スタッフブログ第386弾!~外来助産師~ | 札幌マタニティウイメンズホスピタルのひだまりブログ

札幌マタニティウイメンズホスピタルのひだまりブログ

札幌マタニティの情報をお届けします❤

みなさまこんにちは虹ヒマワリヒマワリヒマワリ

 

本日はスタッフブログ第386弾!担当は外来助産師です飛び出すハート

 

食パンコッペパンメロンパン +++ 食パンコッペパンメロンパン +++ 食パンコッペパンメロンパン

 

前回ブログを担当したのは何年前だったかな?

 

病棟から退き早6年 外来助産師として4年が経ちました。

助産師になって色々ありましたが、未だに続いている趣味を紹介したいと思います。

 

皆さん、ABCクッキングをご存じですか?

私は2006年4月に入会し 主にパンを習っていたんですが、その頃はすっかりパンの魅力にはまり、他のパン教室にも通って極めようとしていました目がハート

2010年にはライセンスを取得し、そのうちパン屋にでもなるのかと思われていたほどです星

 

しかし熱がさめてだらだら~と通うようになり、2018年を最後に5年ほど休んでいましたが最近また久しぶりに通いはじめましたあせる

 

教室のオーブンの使い方やパンのこね方まですっかり忘れてしまい、基礎クラスからゆっくり始めていますわんわん

 

18年前の体力が有り余っていた頃の自分とは違い、更年期の汗を吹き出しながらパンをこねています

昔陶芸もしていた事があったのですが、こねたりするのが好きなんですね~

 

皆さんも何か始めてみてはいかがですか?