さくらノートの取材を受けました☆彡! | 札幌マタニティウイメンズホスピタルのひだまりブログ

札幌マタニティウイメンズホスピタルのひだまりブログ

札幌マタニティの情報をお届けします❤

みなさまこんにちは音譜

 

先日桜さくらノートの取材を受けました桜

 

 

さくらノートは…

中学・高校の総合学習や進路指導でも活用される無料配布型の教材です本

 

現在北海道の中学校・高校の授業で「職業調べ」「職業講話」「職業体験」「インターンシップ」や大学の進路を考える際に、実際に教材として使用されているものです学校

 

 

 

 

 

産婦人科医の鈴木悠先生が取材を受けましたキラキラ

 

取材では医師を目指そうとしたきっかけや学生時代の取り組み、マタニティで勤務して感じたことなど・・・を話してくれましたお願い

 

今回は若手医師のテーマでより中高生のみなさまと近い立場で感じ取っていただけると幸いです流れ星

 

 

取材終了後スタッフがお水をこぼしてしまうハプニングも・・・ガーン笑 鈴木先生が率先してフォローに入ってくださり、グッジョブな瞬間でしたグッビックリマーク

先生の柔らかな雰囲気と取材スタッフへの気遣いで終始和やかな取材でした目がハート

 

 

 

 

今回のさくらノートの発行は3月末発行予定をしておりますびっくりマーク

さくらノートの記事が出来次第、改めてひだまりブログにてお知らせいたします飛び出すハート

 

 

 

現在、1階総合ロビーパンフレットコーナーでは過去に取材をうけたスタッフの冊子をご用意しておりますキラキラ 

当院へお越しの際はぜひご覧くださいニコニコ

 

これまでに取材を受けた助産師・コンシェルジュ・調理師・診療放射線技師・看護師・薬剤師・臨床検査技師・診療支援部・管理栄養士・保育園・小児科医師・産婦人科医師・看護部長・助産師の記事はこちらからご覧いただけます