宿題タイムとイヤホン。 | mamlog / 2016.2 / babyboy -

mamlog / 2016.2 / babyboy -

Mami to Baby / 2016.2.24 -


むすこ愛のとまらない母です。
ゆるゆるの東京暮らしを送ってます。

よろしくお願いします ♡





朝は寒くて昼間はあったかくて夜はまた寒いからもう何着たらいいのかわからない冬❄️



日中のボアもダウンも暑すぎて、、汗かいて上着脱ぐとすぐ身体が冷えてまた羽織るけどお店の中とか電車の中とかに入ると一気にまた暑くなってもうずーっと汗かいてる😵‍💫


でも今年の冬は絶対に風邪引かないって決めてるから絶対に風邪引かないんだ。←?





そんな今日、息子はのんびり宿題中。




我が家はもう多分1年以上家にテレビがない生活をしていて一応何の不便もないのですが、やっぱり年末やお正月が近づくとテレビが欲しくなるのかなあと思い買い直しを検討中。。


あとわたしが単純に朝仕事に行く前にニュースが見たいというのもある。天気予報も🙄💭



息子が学校に行く支度をしている時間も今は iPad で TikTok や YouTube を見ながらたまに時計をチラ見して時間を確認しているけれど、


テレビなら常に左上に時刻がはっきり出てくれるからやっぱり便利そう。





テレビボードの上は現在じいじに買ってもらったでっかいキーボードがスペースを占領中。




引き出しに入りきらない将棋盤やオセロ盤、パズルやカードゲームなどもこの辺りに全部収納してあるので遊びたいときにすぐ取り出せるからテレビボードは活躍してると思う🫶🏻


テレビがないってだけで🫶🏻 笑



ブルーレイとか DVD とかプレイヤー?とかはもうわたしの気分が「断捨離!断捨離!」ってなってるときにまとめて全部メルカリに出したのでもうほとんど残ってなくて。


今後も DVD は多分見ないのでサブスクで見れるようにすればいいかなと思ってる🌿





#本気出せばすぐに終わるのにだらだら中

#あと九九に苦戦中(笑)




教えてあげたいけどこればっかりは暗記だから繰り返し呪文のように唱えて頭の中に入れるしかないのだよ、少年。


「7×6ぅ〜?んん〜??ああ〜〜👦🌀」


という激萎えしてる声が聞こえても母はちょこちょことヒントを与えることしか出来ない、、



しかし良かれと思って「5の段は簡単だからそこに+7したら7×6になるよ」と伝えたら「え?5?何で?6はどこにいったの?👦」と余計に混乱していたので、宿題だけで済むところがそのままお勉強タイムになりました。笑


九九は絶対に覚えておかないと人生大変だぞ!頑張れ小学2年生!👍🏻✨






そしてこの度、1MORE 楽天市場店 様よりオープンイヤーのワイヤレスイヤホンをご提供して頂いたので紹介させてください👂🏻🌿




耳にかけて使うタイプのイヤホンを今まで使ったことがなくて、最初は「付け方ほんとにこれで合ってる…?」と違和感だったのですが適当に音楽を流してみたところ音質がとても良い😲✨


iPhone との接続もすごく簡単でイヤホンしたまま通話も出来ました♡


(楽天PR)


カラーはブラックとホワイトの2色展開。



わたしが提供して頂いたのはブラックのカラーで、デザインもシンプルなので男の人でも女の人でもスタイリッシュに使えます🫶🏻





くるんとなってるところを耳にかけると音が出る部分が耳の穴に沿ってフィットしてくれるので長時間つけていても痛くならないタイプ✨




・・・なのですが 😭💭


わたしは生まれつき耳が子供と同じくらいのサイズで、縦幅はあるけど横幅があまりない薄っぺらい耳をしているせいなのか耳の穴の位置にあまりぴったりフィットせず(泣)



標準的な耳のサイズの方なら耳のふちからの距離がくるっと丁度良くフィットするんだろうな〜と思いました🙏🏻😭


イヤホンいっこも持ってない( AirPods すらつけたことない)パパに試しに付けさせてみたら「おお!音質良いね👨」とご満悦だったので少し早めのクリスマスプレゼントとして差し上げることにしました。←



パパは今時珍しい化石レベルに頭の固い昔の人間で、デジタルが苦手ということもあり全く時代についていこうとしない本気の "昭和" の人種なので Bluetooth というものがまず初体験だったらしいです。びっくりですね。


もう、文明にびっくりですね。はい。笑



ほんとは息子に譲ろうかなと思っていたのですがパパがえらく気に入っていたのでこれを機にワイヤレスイヤホンデビューということで😌


通勤中や深夜にリビングで YouTube を見たりするときにバンバン使ってほしいです。




イヤホンは耳の穴が痛いんだよ〜と文句を言うタイプの人もきっとこれなら気に入ってくれると思うので、是非ご家族のクリスマスプレゼントとしてもおすすめです🎄👏🏻(笑)✨






Rakuten Room ←更新してます🎧 ⋆⋆


Instagram .. _____m_mmy