映画館デート。 | mamlog / 2016.2 / babyboy -

mamlog / 2016.2 / babyboy -

Mami to Baby / 2016.2.24 -


むすこ愛のとまらない母です。
ゆるゆるの東京暮らしを送ってます。

よろしくお願いします ♡





今日は息子と2人で渋谷デート🏃‍♀️♡


じいじから貰った株主優待券でディズニー映画のウィッシュを観てきました。



以下少し感想を書きたいのでまだ観てないよ〜何の情報も知りたくないよ〜という方はバーッと下の方までスクロールで飛ばしてくだしゃい🥹⚠️





#スタバのアフォガード美味しい




・・・というわけでちょっとだけ映画の感想を書きたいっ🙏🏻♡


映画ウィッシュ、ディズニー100周年!という節目に公開となった映画ということでもうそれはそれはディズニーらしい歴史の集大成!のような感動ミュージカル映画でした、、!



よく言えば王道、悪く言えば定番というか、子供向けの絵本のようなおとぎ話のような内容をすごく良いメロディにのせて心を打たせつつスピード感も足してわかりやすいメッセージ性を感じさせる the ディズニー!みたいな内容だったと思う。


夢や願いは人に叶えてもらうのではなく自分で叶えるものだ!


ひとりひとり、みんな特別な人間なんだ!


自分の夢や願いや希望の心を大切にして生きてほしい!・・・みたいな、そんな想いを込めてディズニーが子供達に向けて夢見る心の大切さを教えてくれているような素敵な映画だった✨😭💍



大人になって忘れてしまう気持ち、というものが形として表現されているから観ている大人も心が少し痛んで眉が下がる感じ。


アナ雪とかラプンツェルみたいな強い女性!強いプリンセス!みたいな系統が好き(あ、ズートピアとかモアナも大好き🏝️♡)なわたしからすると「この映画がいちばん好きだった!」とまではいかなかったけど、

今この100周年っていう思いの上で観たら「王道で最高の映画だったなあ」と思った🥹♡



そしてなにより歌がすごく良かった。。


思い出して口ずさんでるだけで泣けてくる(泣)メロディも歌詞もほんとに良かった。。


もちろん綺麗事を並べてるだけの歌だと言われたらそれまでなんだけど、いやそもそもディズニーって夢を見せてくれるものだからそんなん綺麗事でなんぼだし最近ポリコレが云々とかでちょっと「う〜ん🌀」ってなってた民からするともう「ディズニー😭!!(泣)」って感じで心底安心したくらい(←語りすぎてきもちわるい)



王道のディズニー映画が好きな人は絶対好きだし、絶対泣いちゃうと思う。


ちなみに息子もわたしも映画館で手繋ぎながら曲かかる度に感動して泣いてました。笑



息子と感性が同じなのすごく嬉しい……


「いいよね」と言ったものを「いいよね」と返してくれることがすごく嬉しい。同じ箇所で笑って同じ箇所で「うっ…😭」ってなってくれてるのがすごく嬉しい(泣)




ディズニーの「星に願いを」の曲、昔から大好きだったけどこの映画を観た後だとメロディを聴くだけでなんだか涙が出てしまうくらい本当に美しい世界を感じて心があったかくなりました。


感想長すぎる。ごめんなさい😭🤛🏻 笑





帰宅後はフライングタイガーで買った丸いキャンバスに絵を描いて遊びました🎨🍃




紙と違って絵の具で塗るのが難しいと言っていたけれど、自分の中でちゃんとテーマを持ってガンガン塗り進めていたしこれはこれで楽しそうだったから買ってよかったな。♡


たしか500円くらいだった気がするけど今思えばダイソーとかにも普通にありそう🙄



オーナメントも3つくらい買った🎄!



  


  


  


どれも大振りですっごい可愛くてツリーが一気にわんぱくになったから買ってよかった◎



キャンバスはハートとかもあった〜〜



冬休みとかにお家で初キャンバスやってみたら楽しいかもしれない♡



しかしお節介 BBA のわたくし、ほんとはもっとたっぷり絵の具のせてほしくて「もう少しべとってのせてみたら?」とか「もう少し水少なめにしてみたら?」とか横からちょこちょこアドバイスしてたら「……もう!ママはあっち向いてて!👦👊🏻」と怒られました。


えーん。しょんぼり。🥲笑





そして最後にこの度 and ally 楽天市場店 様より、週に1回のスペシャルケアにおすすめのモイストリッチフェイスマスクをご提供して頂いたのでサクッと紹介させてください〜!🌿




このフェイスパック、なんと顔用と首用に分かれていてまさにスペシャルケア😲✨


ひと箱にフェイス用4枚&ネック用4枚が入ったセットで美容成分にヒト型セラミドと3種のヒアルロン酸などが入っているので肌にハリと艶が出てふっくらした。。♡


(楽天PR)


美容液ひったひたでめちゃくちゃ余るしたっぷり15分つけても全然乾かなくてすごい。



マスクのサイズは標準からやや大きめなので目尻と鼻の下と顎下をちょこんとハサミで切ったら密着度200%!って感じで全ての毛穴に潤いが入ってくる感じがする!


とろみのある美容液だからつけるときに手が滑りそうになるくらいぬるぬるでとろとろ🙌🏻


ネック用の付け心地も最高。。♡



液がとろとろだから滑り落ちてくるかなと思ったけど20分つけてても全然落ちてこなかったからやっぱりこの美容液がすごいんだと思う。


年齢肌向けの大人用マスクなのでお肌のハリ艶と潤い、首のシワが気になり始めたわたしのようなアラサー女子に是非おすすめです🥹✨



パックつけながらウィッシュの主題歌ずっと鼻歌してて涙うるうるだった。。



曲がほんとに良い〜…(泣)



悪役の歌もめちゃくちゃに良くて耳に残る感じだったから帰り道ずーっと息子と歌ってた😂♡


この歌面白いよねって言いながら悪役の顔真似したり身振り手振りして、セリフどんなのあったっけ?って検索しながらお互いに映画の感想も言い合って。




ほんとにね、お母ちゃんの夢も願いも希望も未来も、何もかも、全てが君だよ。


今日は楽しかったなあ。。だいすき☺️






Rakuten Room ←更新してます🎥 ⋆⋆


Instagram .. _____m_mmy