昨日起こった悲劇。 | mamlog / 2016.2 / babyboy -

mamlog / 2016.2 / babyboy -

Mami to Baby / 2016.2.24 -


むすこ愛のとまらない母です。
ゆるゆるの東京暮らしを送ってます。

よろしくお願いします ♡





仕事の合間の休憩タイム。


隣に座っているサラリーマン的な男がダカダカダカダカ大きな音でキーボードを叩きながら何回もため息をつくのでこっちも「……😑☕️」



なんなんだ。席についてからまだ10分も経っていないのに既に10回以上のため息をついている。なぜ休憩中に見ず知らずの男のため息を何十回も聞かされにゃならんのだ、、


仕事頑張ってるアピールなの?スタバで?バカなの?そんなもん家か会社でやれ😫





席を移動しようと思ったけど他にどこも空いておらず、職場に戻ろうとしたけど店内用のカップで頼んでしまったので無事に詰みました。




ほんと昨日は踏んだり蹴ったりで😩🌀


わたしが仕事の日は息子に家の鍵を預けて先に帰宅してもらいその後インターホンを鳴らして息子に鍵を開けてもらうのですが、昨日は宅配ボックスから取り出した荷物が多すぎてインターホンで「重い〜!」と独り言を言ったら息子が下まで迎えに来てくれたんです。



「わっ?!ありがとう!えっ鍵は?」

「鍵?あっ…👦」


ガチャン


無事、2カ所のオートロックが施錠。




「あーーーー!!🖐🏻😩🖐🏻」となってお隣さんや下の階の人、全く何の面識もない色んな階の人のお部屋のインターホンを鳴らしてオートロックを開錠してもらおうと奮闘するも全員お留守。


いやいやいやそんなことある?と思いながらも()もしかしたら変な宗教の勧誘かと思われたか NHK の集金だと思われたか、←


もしくはほんとにお留守であれば夕飯時の時間帯だったので買い物に出ている人も帰宅するタイミングは絶対にある!と思い、

そのまま30分くらいマンションの前で帰宅人の出待ちをしました❄️(泣)



大量の Amazon の箱を片手に開かずの扉の前で近隣の住民の帰宅を待つ……


普通に不審者で草^^🌱





その間何度もパパに LINE をしたのですが一向に既読にならず、わたしの通知をオフにしているのか何なのか丸1日既読がつかないこともザラにあるので本気で殺意が沸々。


正直連絡がつかない家族なんていらない。何も支えてもらってる気がしない🫥




そうして寒空の下、マンションのオートロックの前をうろうろしながら時間が経っていき、、


最終的にヤマト運輸さんが荷物を届けに来たインターホンでドアが開いたので(家におるやんけ!🥶)ぺこぺこ頭を下げながら一緒に中に入らせてもらいました。



知らない人がインターホン鳴らしても出ないよね。そういう世の中だよね、わかる。


その後息子には家を出るときは必ず鍵を持って出ることを教えました。

短時間でもちゃんと家の鍵を閉めてから外に出る習慣がついてたら絶対に鍵は持って出られるから本当に気をつけてくれ、と。。



仕事終わりで足がパンパンだったのもあり、昨夜はもう死んだように眠りましたとさ🙏🏻👼✨





そんな昨日の大荷物と共に届いた アベニール洋菓子店 楽天市場 様よりご提供して頂いた、バターの香る KASANE の柊山パイ!がとっても美味しかったので紹介させてください🍃♡




サクサクで大判でグラニュー糖がたっぷりついたリーフパイ!


乳酸菌飲料のカルピスを作る工程で出たクリーム分から生まれたクリーミーなカルピスバターを使用しているんだとか🤤🧈


(楽天PR)


枚数は12枚入りと18枚入り、24枚入りの中から好きな枚数を選べるみたいです◎



個包装なので手土産にもちょうど良い!


これからのクリスマスシーズンにぴったりなリーフのデザインが冬っぽくておしゃれ…♡





ひとつひとつがめっちゃ大きいので食べ応えもあってほんとに美味しい!


大判でサイズはなんと縦13cm🍂♡




わたしは1枚ずつちびちびゆっくり頂こうかなと思っていたのですが息子が1枚食べてすぐに「なにこれ!美味しい!👦」と言って箱に手を入れ、


「ここから半分は◯◯くんのね!👦」と自分が食べたい分の枚数をキープしてくるくらいめちゃめちゃにお気に召した様子でした。笑



パイの実とかはさほど好きじゃないのにリーフパイはそんなに好きなのか、、知らなかった。


一気に全部食べないように枚数を制限するお約束でキープを許し、母は残った数枚をちびちび頂きました^^♡




息子、普段チョコレート以外の甘いお菓子は滅多に食べず気に入るものが少ないのでこんなに食いつきが良いのは久しぶりに見たなあ。


世の中美味しいものたくさんあるね☺️♡






Rakuten Room ←更新してます🌲 ⋆⋆


Instagram .. _____m_mmy