いろいろストレス過多。 | mamlog / 2016.2 / babyboy -

mamlog / 2016.2 / babyboy -

Mami to Baby / 2016.2.24 -


むすこ愛のとまらない母です。
ゆるゆるの東京暮らしを送ってます。

よろしくお願いします ♡





職場で仲良しのおじさんが出勤する度にコンビニスイーツをくれるので最近めちゃくちゃニキビが増えました。こんばんは🥹✨笑



早寝早起き頑張ってどうにかこうにか毎日必死にお肌の治安を守っているのに、、


普段できない部分や口周りが荒れています。

(日々色んなものを塗っているが一向にターンオーバーが追いつかない件)





#そんな今日のお飲み物




いや糖分抑える気ないやん、と思うかもしれませんが職場のおじさんが「好きなの頼んでいいからね〜👨‍🦰」と言うもんだから、、!


チョコチップとチョコソースとなんか色々店員さんに言われるがままに足してもらったんだけどめちゃくちゃ美味しかったです。



職場のおじさん、旅行が趣味らしく毎回休暇の度に20個入りのお菓子のお土産とかを個人でくれたりするので今度ちゃんとお礼がしたいのだけれど年代も性別も違うから一体何をあげたらいいのやら💭


高いお菓子をもらっているのに安いお菓子をお返しにあげるのは失礼かなあとか。


そうでなくても休憩時間が被る度にスタバやら何やら奢ってくれているのに…!!



そしてこの件をそれとなくおパパに相談したら「そんなの向こうは若い女性と関わりを持ちたくて勝手にやってるんだから何も返す必要ない👨」と言われました。


若い女性って。お前の嫁もう33だけど。



相談したって嫌な答えが返ってくるのはこの十数年で痛いほどわかっているのにそれでも話す相手がこの人しかいないから淡い期待を抱いて相談してしまうのよね。


ほんと、話さなかったらよかったよ。



その人のこと知りもしないくせして一方的に悪く言わないでほしいな。それはとても悲しいことだと思うな。





……、ストレス過多なのでお買い物します。笑




自分で買おうかなと思ってたけどよく考えたら全くそんな義理はないので生活費のカードからバンバン買っていくぅ🙌🏻!


可愛いハンドタオルは自分用。お風呂上がりに家族みんなが使う大きめのフェイスタオルはまとめて6枚全部新調しよう。



カラーはなんだかんだグレーがいちばん汚れも目立たないし落ち着く〜。



息子の夏のサンダルも久しぶりにソルトウォーターを購入♡



夏が始まる前に、在庫あるうちに買っとく!



わたしの夏のサンダルももうずっとビルケンのこれとこれを交互に履いててボロッボロなのでそろそろ新調したいところ、、



最近スリットの入ってるタイトで大人っぽいロングスカートを多用しがちでデニムもあまり履かなくなったのでサンダルも華奢なのにした方がいいのかもしれない💭


なんだかんだでビルケンがいちばん履きやすくて歩きやすくて足に馴染むんだけどさ。



しかし職場にビルケン。だめか?


サンダルで出勤してる人も何人かいるけど素足で爪出してる人はそうそういない、、笑



ちゃんとつま先が隠れてるタイプのカジュアルじゃないサンダルを見つけなければ🤔





そんな今日の夜ご飯は マグロで時短ごはんのお店ヤマボシ 楽天市場 様よりご提供して頂いた天然まぐろ漬け丼〜〜!




パックのまま流水に10分浸しておくだけで解凍出来るのでとっても時短✨


切ってあるし味付けもしてあるしで炊飯器開けて白米ぽんっとよそうだけで丼ぶり完成なのが最高に嬉しい♡


(楽天PR)



わたしはおパパと夜ご飯の時間が全然違うので1パック全部自分で食べました。笑

味がしっかりしてて美味しかった☺️👏🏻




わさびちょい乗せでぺろりと完食♡


そのまま何も足さなくてももちろん美味しいし、卵黄と小ネギとか合わせても絶対に美味しい!




タレに漬け込んであるのでショップの画像ほどの赤みはないけど添加物や保存料が入っていない無添加のものなので安心、安全🌿


舌に引っかかるようなスジもなく全部柔らかくて美味しいまぐろでした✨



他にもお得な訳あり品や戻りかつおの炙り丼とかもあって美味しそうだった^^♡



小分けで4パックになってるの使いやすくてめちゃくちゃいいなあ。



👇🏻 びんちょうまぐろ漬け丼もある!



レビュー見てるとどうやら結構ねっとりめらしい。トロトロ系がお好きな方はびんちょうまぐろの方がお好きかも?♡



漬けまぐろの方は息子にも一切れあげたけど元から魚があまり好きではなくて。まあなんとかマグロならギリいけるかなみたいな残念な舌の子なので「うん、た、食べれる!👦」と言いながら頑張ってもぐもぐしてました。笑


こんなに美味しいのに、、



くら寿司行ってもハンバーグばっかり食べてるもんな。ぶちょぶちょにマヨネーズのってるあの身体に悪そうな邪道寿司。←言うな



ちなみにわたしはくら寿司ならスライスオニオンがたっぷりのってるエビアボカドがいちばん好きです😋♡





Rakuten Room ←更新してます🐟 ⋆⋆


Instagram .. _____m_mmy