PCとはちみつ。 | mamlog / 2016.2 / babyboy -

mamlog / 2016.2 / babyboy -

Mami to Baby / 2016.2.24 -


むすこ愛のとまらない母です。
ゆるゆるの東京暮らしを送ってます。

よろしくお願いします ♡





初めて PC からブログを書こうと試みている今日この頃。



タイピングのスピードが壊滅的に遅いのでこれからは練習も兼ねてちょくちょく PC から更新してみようかな〜と思ってます。あとでスマホから絵文字付け足して更新しよっと🫰🏻🌿





あったかくなったと思ったのにまた急にめちゃくちゃ寒くなってくしゃみ連発の息子。


風邪引いてませんように〜〜!




学校はもうマスクなしでも登校可能になっているのに息子は朝必ずマスクをつけて学校に行くので理由を聞くと「マスクしてる人の方が多いからつけないの恥ずかしい👦」とのこと。


筆箱も絵の具セットもピアニカも防災頭巾の柄も別に指定もなく自由なのにみんなと全く同じものがいいと言うし、

どうしてみんなと同じがいいのかどうしてみんなと違うと恥ずかしいのか、、



みんなと違ってもいいんだよ。人それぞれ、自分がしたいと思う方を選んでいいんだよ〜





「みんなと同じだと安心するもん👦」


「う〜〜〜ん👩」笑




いいことなんだか、悪いことなんだか。なんでも周りと同じでいたがるのって日本人の子供だけなんじゃないか?と思う、、


ちなみに母はマイペースのB型なので「もっと自由に個性出していこうよ」派。


マスクはもう外ではつけてないので毎日ちゃんとメイクして春色のリップを塗ってます🥹💄



* * *



それはそうと、今唯一お家の中でわたしの居場所といっても過言ではない My デスク周りを充実させようと最近いろんなものを購入したのでご紹介✨


誰得?って感じなのだけど(笑)自己満!笑

 

 

まずお家の Wi-Fi が弱すぎて2階のわたしの PC まで電波が届かないので無線 LAN を新調。とても強くてサクサク!



スピーカーも最初はイヤホンで音だけ聴こえれば何でもいいやと思っていたのに急にデスクの上を白で統一したい衝動に駆られ、デザインだけで選んだこちらを購入👇🏻♡



スピーカー買ったらヘッドフォンも欲しくなってしまい、これまたデザインだけで選んだこちらを購入♡


ビックカメラで色々試し付けしたときにこれがいちばん可愛かった ///



そして、デスクの上にとりあえず何でも物を置いてしまう癖とセルフネイルも最近 YouTube とか見ながらデスクでサクッとやってしまうのでネイル用品も散乱してきて🥹💭


深夜に食べるお菓子も大きな空き箱に入れてドンと置いているので色味も散らかってきてなんだかすごく気になる。と思い、、


デスク下に鍵付きの収納を買いました。

 


つるつるで重たくてオフィス系のデザインだからすごくしっかりしてる!買ってよかった〜



いちばん上の鍵を閉めると3段全部にロックがかかるのでセキュリティ抜群🫶🏻

 

最近おパパがわたしが就寝した後にわたしの鞄の中を勝手に開けて見ているので(これに関してはほんとに何で?と思うし普通にきもちわるい。しかも定期的にやっててこわい。一体何を探しているの??)

とりあえず見られたくないものはこの金庫みたいなボックスに全部しまおうかなと。



見られて困るもの特にないけどさ!!


でもなんか揚げ足取られたらこわいからブランド品とかもしまっとく💭

(自分のお金で買ったけどそのうち「これ誰のお金で買ったの?」とか言われそう…)


通帳とか給料明細とか自分の稼ぎに関するものや副業で使っている iPad や昔の LINE が入ってるスマホとか、なんか色々。私物をしまいました。あとネイル用品。

 

 

ちなみに一段目はわたしのお菓子ボックスと化しているので毎回鍵を開けないと深夜にお菓子が食べられません🥹♡ ←






息子の為にもちゃんと仕事がんばろ✊🏻♡




深夜に少し作業をしたいときとか眠れないときとかに焚火の音とか滝の音とか ASMR 系の動画を再生するのだけど、ちっちゃい音で流しながら息子の睡眠を妨げるわけにもいかないし Airpods は昼間使ってて充電ないしで今はヘッドフォンがバリバリ活躍してる。


音フェチなのでキーボードもこだわりがあって海外製品のものを数種類持っていて(全部アリエクで買った♡)

実際 Amazon だと倍くらい値段するからもうアリエク様ーー!って感じ。笑



久しぶりに趣味が出来たもんだからもうほんとに散財してるなあと、、

 


でも今んとこ数万円で買った海外のキーボード達よりも結局この e元素のゲーミングキーボードの音がいちばん好きでいちばん使ってる。


青軸のカチャカチャうるさい感じがお好きな方はぜひお試しください…♡




息子が高校生くらいになったらわたしのこのハイスペック PC もかなり古い型となってしまうのだろうけれど、

それでもめちゃくちゃにカッコいいデザインのものを選んだのでもし欲しいと言われたら喜んで授けようと思っています🫰🏻


そしてわたしはまた新しい自作 PC を組んでさらに最新のカッコいいやつを買おう。笑



いつ YouTuber になりたいと言われてもいいように今のうちから動画編集の技術とかも学んでおこうかな、、w





最後にこちら 神戸養蜂場 様よりご提供して頂いた使いやすいエコパックに入った国産百蜂蜜5個セットをご紹介🍯♡




しっかり甘いのにしつこくなくてあっさりめの蜂蜜でパンにもアイスにもヨーグルトにも紅茶にも何にでも合うから重宝する〜〜✨


そして何よりこのエコパックの形状がめちゃめちゃ使いやすい!!


(楽天PR)


ちょっとあると便利。というサイズ感なので母の日のプレゼントにもいいかも😌🌷



瓶に入ってる蜂蜜ってやっぱりどうしてもどこかしらベタベタしてしまって使う度に拭いたり手洗ったりしてたのでこの形状は革命的に使いやすくて感動した〜。


瓶に入ってる方がなんか美味しそうに見える気はするけど!笑



うちは息子がハチミツ好きなので自分で蓋を開けて中身を取り出すことがよくあるからか常々瓶がベタベタで中身を取り出すのがすごくやだったんだけど()これからはエコパックで快適に使えるなあと👩👦♡


ホットミルクに入れて飲むのがいちばん好きだけど乳糖不耐症なので我慢、、



わたしも自分で紅茶を淹れるときに毎日愛用させて頂いているのでデスクのいちばん上のお菓子ボックスの中にこっそり入れてます🫶🏻




天然はちみつのある生活はとても心が豊かになって良き良きです。♡






Rakuten Room ←更新してます🐝 ⋆⋆


Instagram .. _____m_mmy