7歳のお誕生日♡ | mamlog / 2016.2 / babyboy -

mamlog / 2016.2 / babyboy -

Mami to Baby / 2016.2.24 -


むすこ愛のとまらない母です。
ゆるゆるの東京暮らしを送ってます。

よろしくお願いします ♡





今日は息子、7歳のお誕生日!




いつも通り学校に行っていつも通り学童に行っていつも通り帰ってきたけど、


「今日はお誕生日だからいつもより字を丁寧に書いたんだ〜👦」とか「友達の◎◎くんにお誕生日のこと言ったら先生に言ってくれて給食の時間に牛乳でかんぱ〜い!ってしてもらったんだ〜👦」とか色々嬉しいことが聞けて母もほっこり。♡





すっかり出番がなくなって物置きと化していたダイニングテーブルに座らせられる息子😇 ←


今リビング大改造中でガーランド貼れる壁がここしかなかったんだ!すまん…!笑




正直飾り付けっていう飾り付けはそこまでしていなかったんだけどわたしが風船を膨らませてそれを設置しているだけで「うわあ〜〜!これ◯◯くんがお誕生日だから?!👦✨」って目をキラキラさせながら喜んでくれて(泣)


最後は2人で風船に絵を描いて尻で乗っかってバンバン割りまくって大はしゃぎしました♡



👇🏻ちなみにお誕生日プレゼントはこれ。



わたしはアリエクで買ったけど息子がアルファベットロア全種類欲しいと言うので全部セットにしたらひとつひとつ結構な大きさあってほんとに大ボリュームだった!笑✨



息子も届いた瞬間「きゃーー!!👦✨♡♡」っていう最高のリアクションしてくれてほんと買ってよかった〜!てなりました。


単体でも普通にデカくて場所とるので自分のお名前のローマ字だけ買うのもいいかも🌿



息子のいちばんのお気に入りはFらしい。


なんかちょっとワニみたいな悪役みたいな顔してるような気がするけど実際どんなキャラなのかは知らん。笑



まあ海外の子供がハマる感じのなんか面白い感じなんだろうな✨😂





サイズ感これくらい。でかぁ😇


でもあの最高のリアクション見たら置き場所なんてお母ちゃんがどうにかしちゃる!!




最近ガートゥンオブバンバンというキャラクターも好きでそのぬいぐるみセットも誕生日プレゼントの候補だった〜🌷



これまた母は見たことないのでどんなアニメなのか知らないのですが、系統としては多分レインボーフレンズの仲間なんだろうなと思います。


息子曰く「多分パソコンのゲームで〜、簡単に言うと頑張って保育園から脱出するゲームのアニメ👦」らしいです。



👇🏻 あとこれも欲しいって言ってた!



これまた母は見たことも聞いたこともないのですが笑、息子曰く「1から100までドアがあってそれを開ける度にモンスターがいっぱい出てくるから、その怖いのから逃げながらドアを開けて脱出するゲームのやつ👦!」らしいです。


ドアーズっていうキャラらしい。ハギーワギーみたいな感じか?ホラゲか?



ゲーム実況の YouTube が好きですごいよく見てるから多分ほんとにパソコンゲームのあれなんだろうなあ。


今度インストールしてあげようかしら🤔💭





もう7歳になったけどまだお家では自分のこと「◯◯くん」って名前で呼ぶの可愛いなあって思っている親バカはわたしです😌🍃




学校では自分のこと「◯◯はね〜」って名前だけで呼んでるけどわたしと話すときだけ「◯◯くんはね〜」って言うのが赤ちゃんみがあって可愛いんだよなあ。


油断しているというか隙を見せてくれているというか、甘えてくれている&信頼してくれている感じが母はとても安心します。



反抗期はいつ来るのだろうか、、わたしはそれに耐えられるのだろうか(笑)





まだまだ全然赤ちゃんじゃん、と思うくらい甘えんぼで泣き虫な我が子。




毎日う◯ことかち◯ことかおしっことかほんとしょーもないことでずっと笑ってて、小学生男子の会話ってほんとにこんなレベルが低いものなの?このレベルの会話は一体いつまで続くの?と心配なる日もありますが、←


これから1年また楽しく思い出がいっぱいの素敵な7歳を過ごしてほしいなと思います🎂♡



「お誕生日何食べたい?」って聞いたら「箱のカルパスのやつ全部ひとりで食べたい👦」と言われたのでこれも買っといた。



もっと塩分とか気にして毎日ちびちび食べてほしいけど「も〜!誕生日なんだから今日くらい好きに食べさせてよ〜👦!」と言われて母は何も言えなくなった。笑



ちなみに今日のお誕生日メニューは息子の好物がわたしの作ったカレーではなく黄色い箱のボンカレーなので、、

まさかのボンカレー2箱でした🐥💭


…… なんて安上がりな子供なの! ←





最後にこちら、PR ♡


この度 いいね ONLINE 健康&美容研究所 様よりご提供して頂いた世界が認める食べる美容液!の COCOLAB MCT オイルをご紹介〜🥥✨




ダイエットや美容の目的で始める人が多いイメージの MCT オイル🥺


どんな味がするんだろうと思って一旦スプーン直で飲んでみたらほんとに無味無臭で何の味もしなかった、、!

毎朝のコーヒーに垂らしてみたりスープやお味噌汁に垂らしてみたり、ドレッシングと一緒にサラダにかけても摂りやすくてすごい良かった🌼


(楽天PR)


キャップがパカッて開くタイプだから液垂れも今のところ一度もしてないです◎



まだ摂り始めて1週間くらいだけどなんとなく肌の治安が良い気がするのと(でもこれは最近洗顔を変えたせいもあるかも)

まあとにかく便通が良くなるので朝になるとしっかりたくさんう◯こが出る!!笑💩✨


たまに朝出なかったときとかお腹くるくるさすって昼には出るかな〜てやるんだけど、MCT オイル摂り始めてからは朝に必ず出る。


夜ご飯のときに摂ってるからなんかな?🤔



朝トイレ習慣づくのめっちゃ良いな〜!



息子もよく「う◯ち出そう!」て言ってトイレ入ってから「出そうで出ない……👦」って言って「遅刻するよ〜!👩」って毎朝やってる。笑


子供でも摂取できそうだったら毎日お味噌汁にオイルいれてあげよっと!






Rakuten Room ←更新してます🌛 ⋆⋆


Instagram .. _____m_mmy