ゲゲゲの鬼太郎。 | mamlog / 2016.2 / babyboy -

mamlog / 2016.2 / babyboy -

Mami to Baby / 2016.2.24 -


むすこ愛のとまらない母です。
ゆるゆるの東京暮らしを送ってます。

よろしくお願いします ♡




 
夏前に親子揃ってコロナにかかったとき毎日暇すぎて何かサブスク登録するか〜と思い、なんとなくで契約した U-NEXT で息子が初めてゲゲゲの鬼太郎を観ました。

怖がりのくせに妖怪とかホラゲとかのモンスター的なの好きなんだよなあ🙄💭


でも都市伝説とかグリム童話とかは「ほんとに怖いからむり!」と言っていたので息子の中での線引きはよくわからない。笑



#コンビニ帰り公園に寄りたい人

#寄らずに帰りたい母 ←




コンビニまで歩きながら妖怪の種類をいくつ言えるかの勝負をしたんだけど、
所々で息子が妖怪ウォッチのキャラを出してくるので「それほんとに妖怪か?」となった😂🍃

でも一生懸命その妖怪についてかなりの熱量で説明してくれるから面白くてちゃんと聞いてあげる。


母は正直妖怪ウォッチは下ネタが多くて下品なのであまり好きではないよ、、でも小学生からしたらめっちゃ面白いんだろうね。笑




#公園の入口で粘られるの図


結局この後スマホでタイマーかけて10分間だけ全力で遊んで来ていいよって言ったら「ママも一緒がいい!👦」と言うので全力でブランコ2人乗りして全力で鬼ごっこして汗だくで帰りました。頑張りました。笑




そして帰り道、息子が「そういえばキタローのお父さんは何で目玉なの?👦」と聞いてきたので「何でだっけ、、死んで魂だけになっちゃったから鬼太郎の目玉をもらったんじゃなかった?」と言ったら「それは怖すぎる👦」とドン引き。


しかしその後「キタローって優しいんだね…普通自分の目を人にあげられないよ👦」と言うので「じゃあママがもし "◯◯の身体の一部をくれたら魂だけ生き返れるからどこかちょうだい!" って言ったら◯◯はどこくれる?」と聞いてみたら即答で「えーハナクソ👦」と言われました。

…優しくないね!!(笑)


あんたハナクソになって蘇った母ちゃんと再会して嬉しいの?!

情緒迷子になっちゃうでしょうよ!!



・・・

ちなみに後で気になって調べたら目玉のオヤジは鬼太郎の目玉ではなくオヤジ本人の目玉に自分の魂を宿らせて今の姿になったらしいのでキタローは関係ありませんでした。

誤情報教えてごめんな、息子😂 w




そしてこの度 DAYLILY 公式オンラインストア 様より食べるお茶、Refill EAT BEAU-TEA をご提供して頂いたので紹介させてください☕️ ⋆⋆




お茶だけど茶葉がない、全て余すことなく食べられる素材で作られた和漢ブレンドティー!


原材料はナツメ、黒豆、龍眼でほんとに自然の甘みがふわ〜って感じの優しい味ですっごくお上品…!🥺✨ノンカフェインなので妊婦さんへのギフトとしてもおすすめです。♡


(楽天PR)


カップの中で甘〜く味が染み出してフカフカになったナツメは例えるならホットのりんごみたいな食感。もぐもぐ食べられて美味しい👌🍎!



黒豆も香ばしくてついつい食べてしまうし毎日飲む習慣つけたらホルモンバランスが整いそうな身体に嬉しい感じでした😌♡


黄金色の龍眼という実?(果物なのかなこれは?)は初めて食べたんだけどなんかすっごく甘くて噛むほど甘い!!ただちょっと後味に独特な苦味っぽいのがあるからこれは食べずにお湯で甘みを煮出して飲む方が美味しいかな〜と思う。



お茶はいつもマグカップにティーパックとお湯入れて the ズボラって感じで適当に飲んでたから映えとか全然ないのだが、、


こういうの貰うとちゃんとしたティーセットが欲しくなるなあ。


いい歳こいてディズニープリンセスのようなティーパーティーに憧れているアラサー女ですが最近はもうママ友ともほとんど遊んでおらず、誰もお家に呼んでおりません。友達がおりません。←



何かギフトを送り合ったりお家でお喋りを楽しんでくれるような気軽なお茶友が欲しいです😭💭






Rakuten Room ←更新してます🥀 ⋆⋆


Instagram .. _____m_mmy