秋冬むすこふく♡ | mamlog / 2016.2 / babyboy -

mamlog / 2016.2 / babyboy -

Mami to Baby / 2016.2.24 -


むすこ愛のとまらない母です。
ゆるゆるの東京暮らしを送ってます。

よろしくお願いします ♡

 
着々と冬支度をしております。母の服も日々すっかり秋色なので息子の服もそろそろ色を意識し始めないとなあ〜🍁


とりあえず気が進んでるうちに子供部屋のハンガーラックだけ先に衣替え。♡





新しく買ったのもあるけど半分以上は去年のやつ。見事に茶色が揃ってる🙊🍂



一目惚れして買ったtinyのボアベストも何年か着れるものだと思ってたけど去年既にジャストサイズだったから今年は無理そう。。

長袖も着れるの何枚あるかなあ〜😭💭


スエード調で袖や裾のボアがむっちゃむちゃかわいいRyleeのジャケットは4-5Yのサイズをこの間の半額セールでポチッたやつ♡

↓まだ2-3Yなら在庫あり!




ちなみにいちばん右にかかってるカーディガンはこれ。ブラウンすごく使えそう♡



とはいえ今まで秋冬のコーディネートはボア素材とニット素材(特にカーディガンの着回し)ばっかりだったから今年は厚地のパーカーとかスウェットとカットソーを重ね着した男の子っぽい格好をたくさんさせたいな☺️♡

特に動きやすさを重視して考えたい!


カーディガン男子が好きで無意識についつい萌え袖をさせてしまっていたから(笑)今年こそメンズ!な着回しを頑張りたいところ💭


むすこふくの参考にメンズ雑誌でも買ってみようかしら、、笑





そして久々に関税をとられてしまった海外便、第1弾は bobochoses から✈︎!



スウェットがどれも可愛すぎてあれも欲しいこれも欲しい!ととーっても迷ったけど候補を絞ってこのふたつにしました!

今から着せるの楽しみだな🥺♡




他にも可愛いのがいっぱいありすぎてこれから本格的に寒くなってきたらどれか買い足してしまうかもしれない!

帽子もまだ在庫ありのショップがあるから買ってしまおうか迷ってる😩♡









これ絶対可愛いよな〜〜!



増税前の大きなお買いものもほんとは冷蔵庫が欲しかったんだけど叶わなかったので(爆)ストレス解消になる程度に抑えたお買いものをゆるゆるとぽちぽちしている日々。。

もちろん自分のカードでよ。



専業でお小遣いももらってないのに欲しいもの買うときは自腹を切ってるなんて!自分が偉すぎて褒めたい🥺✨ #しかし貯金が底をつきそう

やりくり下手でへそくりが全然貯まらん!(小声)





それと幼稚園用にシンプルで使いやすそうなパンツをいくつかザラでポチりました♡

#安定の地味色チョイス
#置き画が上達しない



韓国子供服のパンツもちょくちょく買ってるけど生地のしっかり感と形のカッコ良さと使いやすさ&お値段を考えると総合的にザラが圧勝だなと思う今日この頃🤲🍁

ベビーもサイズ5Yまでになったしね!


海外子供服のパンツもたまに買うけど何せ息子が公園大好きなので「え、今日それ履いてるのに公園行く?」ってなるのがわたしもちょっといやだから🙄←笑
いつでも公園に行けるようにパンツはプチプラが気兼ねなく履けてよいなあと◎



でもたまに「これはほんとに好き!もう即買う!」ってくらい可愛いやつに出会ったときはブランドであろうと出番が少なそうであろうと即決で買ってしまうよね。

そしてその分そのシーズンは自分の服がプチプラになるよね^^(爆)





あ!そして9月20日に発売の(というか明日か!)iPhone11 わたしも予約しました🙌⋆⋆



今使ってるのがiPhone6sでもうかれこれ4年くらい使ってて特に何か不満があるわけでもなく(むしろ多分使いこなせてない笑)からあと何年かこのまま使う予定だったんだけど、、

何週間か前に液晶割れした画面を適当な修理屋さんで直してもらったら画面の彩度が超・高くなって返ってきて!目がチカチカ😧!


ブログを書くにも加工した写真がどれくらいの色合いになってるのかわからなくて、なーーんかきもちわるい😩

もうやだ😩スマホ変えたい😩😩

ってなって。笑



比較サイトを見てたらカメラの質とか全然違くて暗いところで撮っても明るく写るとか動画の編集機能がグレードアップしたとか、見てたらどんどん欲しくなってしまい…

そういえばバッテリーも今全然もたないし。液晶画面も正規のじゃないし。

増税前の自分へのプレゼントも何も買ってないから買っちゃおう!! ←これ決め手



カードで一括で買ったからこれまた自腹なんだけど(ちなみにスマホ料金も毎月自分で払ってる!偉すぎかよ!)ほんとに貯金が底をつきそうだよ!←

まあ正直言うとiPhoneの本体料金くらい日々の労いとしてプレゼントでおパパに買ってほしかったけど、、黙って飲み込みました。わがまま言いません。



とりあえず届くの楽しみだ😂🙌♡

息子の運動会もiPhone11でバシッと撮影してやるぜー!✨✨





Rakuten Room ←毎日更新してます🌿♡

Instagram .. _____m_mmy ⋆


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村