昆虫博物館とカブトムシ。 | mamlog / 2016.2 / babyboy -

mamlog / 2016.2 / babyboy -

Mami to Baby / 2016.2.24 -


むすこ愛のとまらない母です。
ゆるゆるの東京暮らしを送ってます。

よろしくお願いします ♡

 
微妙に夏休みボケが抜けないわたし。

早帰りのときって園のお迎え何時だったっけ?となったりお弁当を忘れそうになったり鞄にタオルを入れ忘れたり😐💭



せっかくの3連休も特に予定もなく終わりそうなので、今日は夏休み中に オービィ横浜 に行ったときのことでも書こうかと!





ここ初めて行ったんだけど室内型の小さな動物園のような感じで色んな小動物を触れたり昆虫モチーフのキッズスペースがあったりしてなかなか楽しめた🐞⋆⋆

(あ!ちょいちょい虫っぽい写真が出てくるので苦手な方は閲覧注意です😂⚠️)



今月末までの期間限定で 変身!昆虫スゴわざ展 という展示もやっていて、
息子はアリや蝶々以外の虫を図鑑でしか見たことないので標本だけで大興奮!笑


ギラつくカメムシ色を見て「キラキラしてきれいだねえ〜👦」と言っていました。ヒイィィ!





巨大クワガタと力比べもしたり✊!

最初は小学生向けの施設かなぁと思いつつも息子もすごく楽しんでやっていたし何よりこういう姿は少年ぽくてとても微笑ましい☺️♡



巨大カブトムシもいたけどそっちはなかなかの行列だったので断念!

あとはセミのコーナーとハチのコーナーともぐら?の砂場みたいなコーナーがあって息子は結局砂場がいちばん夢中で遊んでた。笑





そしてツヤ感がリアルなこちらの被りものはカブトムシのなりきりヘルメット!

オスなのでしっかりツノもあって作りもちゃんとしてるからめっちゃ重くて頭ぐらんぐらんしてました。ww



かぶると重みで前が見えなくなってしまうのかこの格好で「ママ…ママ…👦」とうろうろされてシュールでめちゃ面白かった😂👏





いやこっち見んな😦(笑)



顔が見えないと普通にこわい!虫の方と目が合ってる感じがこわい!w

夜中こんな子供が走って近づいてきたら怖くて全力で逃げるよね。





リスの森的なものもあってリス以外にもうさぎとかフェレットとか癒し系の小動物がいっぱいいて可愛かった🐿⋆⋆

息子も勇気を出してうさぎの背中をほんの少しだけ触り、毛並みのもふもふを堪能🤲♡



他にもリクガメやカピバラやイグアナ、上の階では大量のひよこやハリネズミやヘビなんかも触らせてもらえて息子もすごくいい体験が出来たな〜と思う☺️✨

本人曰くイグアナはざらざらでヘビはさらさらだったらしい。結構しっかり触ってた笑


わたし的にはイグアナはカサカサでヘビはお札がパンパンに詰まった蛇革のお財布を触ったときの感触だったなあ🐍💭 ←





そしてものすごい行列で大人気だった猫のブースもあって!癒された〜🙈♡



息子も普段野良猫には触れないし猫カフェも未就学児は入れないから(入れるところって大体小学生からよね?)
こういう機会がないと猫に触れることってないからきゃっきゃ言って楽しんでた。♡

しかしビビって自分からはさわさわ〜としか触れないので、おやつの鰹節を買って手のひらにのせて猫に食べてもらいました^^

息子も「くすぐった〜👦♡」と大喜び!


猫、かわいいよね♡これで息子も犬派から猫派になったかな〜(笑)



そして幼児の子が思いきし猫の顔面をガシガシ撫でていて遠目で見てああ…ってなったけどその猫は微動だにせずどっしりと耐えていた。

子供に慣れているのか我慢に慣れているのか、、!お疲れさまねこ🐱😭✨!





それと別日に昆虫博覧会?的な期間限定のイベントが東京スカイツリーでやっていて本物のカブトムシにも触れる機会がありました♡

(息子はビビって全く触れなかったのでこっそり頭に乗せてあげた。笑)



わたしも虫は苦手だけどカブトムシだけはずっと実家で飼ってたから触れるよ!😂👌

幼虫は見るのも無理だけども…





久しぶりに嗅いだカブトムシの匂い?土の匂い?がなんだかすごく懐かしくて🤔💭



ゼリー食べてる顔とか不覚にもちょっと可愛いなと思ってしまうほど(笑)で、しばらく自分の肩にのせてどんな風に動くのか息子に見せてあげました^^

触れはしなかったけど母の手から見るカブトムシを食い入るように見つめていたのでこれも経験としてはよしかな◎


わたしもカブトムシが飛んだらこわいけどそれでもGと違って食べてるものがキレイだからまだ全然触れるよ!#問題そこなのか

同じような色なのに不思議だな!爆



男の子だから虫に強くはなってほしいけど虫好きになられてもちょっと困るから今くらいが丁度いいのかな😂♡(笑)





Rakuten Room ←更新してます🐝⋆⋆

Instagram .. _____m_mmy ⋆


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村