インドアクリスマス会?アウトドアクリスマス会? | 【高萩市下手綱・日立市宮田町】まなみピアノリトミック教室

【高萩市下手綱・日立市宮田町】まなみピアノリトミック教室

茨城県日立市宮田町、高萩市下手綱で、ピアノ教室とリトミック教室を開いています。バスティンメソッドやピアノアドベンチャーメソッドに沿った導入時期の丁寧なピアノレッスンを提供します。習いはじめを大切に。



    

ブログにご訪問下さりありがとうございます茨城県日立市と高萩市2会場教室


まなみピアノりとみっく教室の

横山まなみです




12月はクリスマス会を計画しています。

例年は教室で集まってクリスマス会を行なっていましたが、今年はインフルエンザや風邪で学校が閉鎖になっているところが多いので、3年ぶり?にオンラインでクリスマス会をおこないます🤶


クリスマスソングを練習してクリスマス会までに教室で動画を撮り…

そのあとはどうなるのでしょうニコニコ


クリスマス会の在り方も毎年毎年違ってきて、「今年はどんな形でするのですか?」と楽しみにしてくださる生徒さんや保護者さんもたくさんいます。


過去には


⚫︎北茨城市にあった『美鳳』結婚式場にて

お食事をしながらのクリスマス会(会場スタッフの着ぐるみの動物のお出迎えと花火)


⚫︎北茨城市にある『茜平』にてお食事つきの発表会兼クリスマス会(ガラス張りのフロントで木々に囲まれての演奏やご家族たちとのクイズ大会)


⚫︎ホールにてクリスマス発表会

(スノーマンのお話し音楽を生徒連弾で演奏)


⚫︎教室内でクリスマスアレンジメント制作と演奏発表


⚫︎オンラインでクリスマス曲演奏とビンゴ大会で商品ゲット


などなど。


今年はオンラインクリスマス会の日に都合が合わなくて欠席のお友達もプレゼント交換には参加したい!という声があり、プレゼント交換は、抽選会にておこないます。


オンライン上でもみんなが楽しめる企画を練っていますのでお楽しみに!!




↑昨年はクリスマスソングをベルで演奏もしました



↑みんなでおうちの人にクリスマスカードを作ったよ


本当は顔を見て、同じ教室でピアノレッスンをしている仲間とワイワイやることが楽しいですし、コミュニケーション力も記憶も思い出も残りますね。

コロナ禍の時に比べたら、インドア度合いが少なくなってきたとしても、まだまだアウトドアな活動が少ないように思う、とパックンがテレビで話してました。


人と人と話す機会で、いいことだけでなく、違うことも学べる「対話」をたくさん楽しめる世の中に戻ってほしいです。

まなみピアノりとみっく教室ホームページ↓

https://manami-piano.jimdosite.com/


まなみピアノりとみっく教室Instagram↓