小さかったリトミックコースのお友達が遊びにきてくれたよ | 【高萩市下手綱・日立市宮田町】まなみピアノリトミック教室

【高萩市下手綱・日立市宮田町】まなみピアノリトミック教室

茨城県日立市宮田町、高萩市下手綱で、ピアノ教室とリトミック教室を開いています。バスティンメソッドやピアノアドベンチャーメソッドに沿った導入時期の丁寧なピアノレッスンを提供します。習いはじめを大切に。



ご訪問ありがとうございます
茨城県日立市と高萩市にある
ピアノリトミック教室
『まなみピアノりとみっく教室』
横山まなみです

お問い合わせは下記のホームページ内
問い合わせフォームよりお待ちしております

先月の終わりのあるレッスンでの出来事をお話しします。


水曜日の年長Hちゃんが「まなみ先生、今日はね後からサプライズゲストがくるから楽しみにしててね」とワクワクなワードをたくさん使って伝えてくれました。「サプライズ😮?ゲスト?」誰だろう!Hちゃんのお父さんかなあ?おばあちゃん?想像ができませんでした。


15分レッスンが過ぎた頃「トントン」とドアをノックして「こんにちはーーーーー」と普段のレッスンに来る生徒さんのように入ってきてくれたのは、

なんと!お引越ししてしまったRくんファミリーとリトミックを一緒にやっていたHくんファミリーでした。


↑みんなでドの音を弾いて「ミッキーマウスマーチ」を演奏しました


こうやって、小さかった生徒さんが訪ねてきてくれてとっても嬉しいです。リトミックやピアノをせっかくやりたい!楽しみたい!と思って習いにきてくれたところを、嫌な思い出として残してしまってはおうちの方も残念に思ってしまいます。彼たちは、少なくともリトミックレッスンを積んだことで音楽が好きでいてくれている!と確信しました🎶


新しい土地でもピアノや芸術に触れてさらに心豊かに育ってほしいと願います。

↑楽しいね!小さな弟君や妹ちゃんもみんなで奏でる音楽にるんるん🎵



↑2歳の時に発表会に出演してくれました!

大きくなったね。



↑4年前?のクリスマス会の時の様子。


生徒さんの成長を一緒に見守ることができて嬉しいです。預けてくださっている親御さんに感謝です。

時にはレッスンでいけないことをした時には厳しく伝えたり、時には楽しくなり過ぎてしまってレッスンと違う行動をしている時には黙って静かになるまでお口チャックの先生ですが、そんなやりとりを長い年月マンツーマンで行なうお稽古ごとはピアノレッスンや楽器演奏レッスン(他にもあるかもしれません)だからこそ!


言葉のキャッチボールをしながらピアノと仲良くなってどんどん音楽を楽しみましょう。


まなみピアノりとみっく教室ホームページ

https://manami-piano.jimdosite.com/



Instagram