前回のブログにコメントありがとうございました気づき


皆さんのコメント、すっごく勉強になりました。

ネネはクラスLINEに入りましたが、基本一匹狼なので、通知をオフにして全然見てないと言ってました。

でも、学校のイベントやテスト前の会話は重要なことがあるかもしれないので目を通してるみたいです。笑

そんな付き合い方が一番ですよね。

ちなみに小学6年生のクラスLINEは入ってないからわからないとのこと。

ネネのスマホはヨリコみたいに四六時中鳴ってないし、

友達とLINEというよりは動画を見てたりSNSを見たりしてる時間のほうが多いのかもしれません。

早速、ヨリコのLINEに「20:00-07:00はスマホを使用できません😭」と入れました!

アイデアありがとうございました!

ヨリコのお友達も同じように入れた子がいました!!笑


そして、クラスラインの通知をオフにしました。


スマホのルールについてですが…

ヨリコの友達でスマホを持っているのにWi-Fiなしでは使えないという子がいて、遊んでいる時にいつも友達に「スマホ貸して」と言ってくるらしく驚き

うちもあまりにも制限したら同じことになり兼ねないなと思い、

休止時間は決めましたが、スマホの使用時間の制限は特に決めないことにしました。

どうせ平日は部活で帰りは18時半とかになりますし、あまり使ってる時間も無い気がするのでにっこり

テストの一週間前は今まで通りスマホを預かることにしました。

これでしばらくやってみます!!

みなさま、ありがとうございました!

 


ヨリコの入学式の話です…


新入生入場で姿を見せた我が子は、


なんか違和感あると思ったら…






アウストラロピテクス的な。


唇に色がなく顔色も悪かったので、ヨリコの緊張状態がついに一線を超えてしまったのでは・・と心配した私。


一緒に式に参加した旦那氏は会議があるので先に帰り、私は残って待ちました。
友達いないのでひとりで1時間待ちました。一匹狼バンザイ。


1時間ほどして出てきたヨリコはまだ顔色も悪いし目が座っていて。



声をかけるや否や、

と言うではありませんか。



そんなこと言われるとは思わなかった。




静かに憤りを覚え、腹が減っていたこともありそのままさっさと帰宅…



仲の良い友達がみんな同じ同じクラスになっていたのに、ヨリコだけ知ってる友達がひとりしかいなくてパニックだったらしいが…




突然あの態度はないだろうよ真顔



帰ってきてからみっちり話し合いましたが、先に帰ってとは言ったけど近づかないでと言った覚えはないと言い張ります。
私の聞き間違いなのかヨリコの言い訳なのかはもう分かりませんが…



ヨリコの中学校入学式の思い出は
感動もなく、キラキラした感じもなく、
ただただ虚しかった。
それだけです!!!


以上!!!



楽天でのお買い物をまとめてますぽってりフラワー
新居の施主支給品もこちらにまとめてありますニコニコ
 良かったら覗いてみてくださいね乙女のトキメキ





お読み頂きありがとうございましたニコニコ
フォローして頂けるととっても嬉しいです
宜しくお願いします


 


 

 

よく読まれている記事はこちら