いやー、1年早かったー。
もう10歳。高学年になって一気に大人っぽくなりました。
今年は二分の一成人式です。(何するのか知らないけど!)
少し早かったけど、GWに一足早くおばあちゃんたちと皆でケーキでお祝いしました。


でもやっぱりご馳走食べて〜のお誕生日会もやりたいよねってことで、平日はパパが遅いので、週末に誕生日のお祝いしました!


二個目のケーキは久々の手作り。
ねねのリクエストに応えてガトーショコラを作りました。
いやー、ケーキってものすごいバターと砂糖を使いますね。久々に作ってビックリ。こりゃ太るわな、と思いました。怖い怖い。


ぷうとは病み上がりだったのであまり食べれませんでしたが、

超簡単なものばかりですが、ねねの好きなものを中心に作りました!枝豆の存在感が物凄い(笑)



今年4年生になったねねは、勉強も
クラブ活動も、彼女なりにマイペースですが頑張ってます!


今や、場面緘黙症など色々あったことが嘘のようです。


年長さんから通い続けた療育や緘黙症のセラピーは小さなよりことぷうとを連れては大変だったけど、今は「あの時、頑張ってきて良かった!!」と心から思っています。


療育は卒業して、今は療育的な放課後等デイサービスに週1で通っています。
最近は放課後等デイサービスに通うのを拒否してるねねです。


困りごとは年々減ってますが、まだひとつ困ったことがあります。
その体勢で寝れるかっ!と突っ込んでほしいのか、天然なのか。
ちょっとぶつけたり擦りむいただけの足をずっとあげたままで眠ろうとするのは。。。本当に謎です。
ワタクシ同様、痛みに弱くて困ってますタラー


過去のお誕生日会の記事はコチラ
9歳のお誕生日会はこちら
8歳のお誕生日会はこちら
7歳のお誕生日会はこちら


▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃ 
 
いつも応援ありがとうございます♡
ポチっとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村


▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃ 
★初めましての方はコチラ★
 
読者登録してね
 ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃