ねねが8歳になりました。



死ぬかと思うほど苦しかったあの出産劇から早8年…(ほんとに、ねねの時は私の中で今もトラウマです。)



大好きなねねとの感動と爆笑の初対面からもう8年…



『あの日から8年…?!』
しつこくてすみません。



本当に信じられないのです。
あのホギャアホギャア泣いてた赤ちゃんが8歳になったなんて!!

{CAAF0B15-78DD-4652-8F29-81356F38F4C3}

産まれた時からものすごい巨大児で(4キロ近くあった。)、

{8535B99C-216E-4F06-BCE3-8B5A2F3EB21E}

幼稚園に入園した時はあらゆる人に「大きいね~~ご主人背が高いの?」と驚かれていたねねでしたが、(←いや決して高く無いんです、コレが。)


最近は成長もゆるやかになり、あら不思議、標準的な体型になってきました。
でも太りやすいタイプです。私と同じで食べ過ぎたら顔にお肉がこんもり付くタイプです。笑


成長記録

*4月から小学2年生になりました。

*現在、児童精神科で心理の先生からSSTを受けてます。

*寝かしつけ不要になり、眠くなったら「先に寝るねー」と1人で眠れるようになりました。(寝室はまだ一緒です)

*運動が苦手で運動会の練習、5人中5位(ビリ)

*性格は相変わらず穏やか。いい意味でマイペース。

*急いでる時も何故かのんびりしている(朝とか!)

*いつの間にか勝ち負けにこだわらなくなった。(少しは焦ったりして欲しい!)

*相変わらず趣味は工作とかお絵描き。
{8F1D92DC-7E81-4C5C-93D0-20266B27A2B9}
↑外に遊びに行く!と言って家の前で絵を描いていた。公園じゃないのか~い!笑

*お料理が好き(旦那似)

*お片付けが苦手(私似)

*要領が悪い(私似)

*ゲームが苦手(私似)

*3年くらい前に買ったたまごっちに今さらハマる。

*ドラえもんとクレヨンしんちゃんが大好き。

*将来の夢は、ネイルか絵本のお姉さんになって、ずっとこの家で家族で暮らすこと。(え!


ああ、ねねごめんね。
読み返してみたら、苦手なことは全て母親譲りだ。(。-_-。)あは


さて、週末は親やひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん、親戚を呼んでお誕生日パーティをしました♡

{7A7B34AF-5AD0-429C-89F3-BD78D6AD6275}


全て旦那氏の手料理でございます。
料理が趣味って羨ましい♡


私は味見と掃除と皿洗い、後片付け担当。笑
しかも要領悪いから大して綺麗にならなかったという、見事なオチ…。


▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃


読者登録してね

よろしければお帰りの際にポチりとクリックお願い致します♡
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願い致します♡
自閉症ブログランキング

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃