サックサクのパイとジューシーなりんご!

  

 

 
    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

 小布施で買ってきた

紅玉を使って

 

超簡単アップルパイ

 

 

 粉糖に見えるこれ、

 

実は

 

 

 

スキムミルクです!

 

モニター品↑

 

 おやつタイムに

たんぱく質とかコラーゲンとか鉄分も

摂れちゃいます。

 

ミルク感と

アップルパイとの

相性もヨシ♪

 

 

ちょっと前に流行った

アップサイドダウン方式で

焼いたよ。

 

 

なので

 

パイ、サックサクです!

 

 

『アップサイドダウンアップルパイ』

〈材料〉(4個分)
・りんご・・・・・・・1個
・冷凍パイシート・・・1枚
・きび砂糖・・・・小さじ2
PREMiLスキム コラーゲン・・小さじ1


〈作り方〉
①冷凍パイシートは表記通りに解凍しておく。
オーブンを200度に予熱。

②りんごは4つにくし形切りして、それぞれ薄くスライス。
オーブンペーパーを敷いた天板に並べ、きび砂糖を振りかける。
 

 


③その上に、フォークで穴をあけて4つに切ったパイシートをのせる。
 



④200度のオーブンで20分焼く。
 


 

⑤はみ出したりんごをパイに収まるように寄せて、ひっくり返して網の上で粗熱が取れるまで冷ます。
 


 



⑥スキムミルクをふりかけて完成!

 

 

 

 

ヤケドしそうだけど

焼き立ては

もっとサックサク♪

 

 

フーディストアワード2024☆レシピコンテスト【PR】
フーディストアワード2024☆レシピコンテスト【PR】

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本