休日つけ置き、平日焼くだけ。ナイス!

  

 

 

 
    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

 

江戸時代から続く、みりん醸造元の九重味淋さんから

もろみ調味液を

モニタープレゼントしていただきました。

 

みりんの製造過程でできる「もろみ」を応用した全く新しい調味料!

 

 

 

 

早速、こちらのレシピでつくれぽ。

 

漬けておいた調味液も

無駄なく使おうと

水分を切って焼くのではなく

調味液ごとさっと煮に。

 

 

image

 

 

 

 

 

ふわっと甘みがあって

ほんのり生姜がアクセント。

中までしっかり味がしみ込んで

鶏チャーシューといった味わいでした。

 

しかも

しっとり仕上がるし

冷めても美味しいので

お弁当のおかずにもピッタリ。

 

鶏むねは

いつもは塩麴に漬けていますが

もろみ調味液もアリだね~

 

  

 

 

 

 
次の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜