スパイスをプラスするだけ♪

   

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

我が家では

キャベツの千切りがローリングストック状態なのですが

今回はきゅうりとレタスも足して

スパイシーなオーロラソースのサラダにしてみました。

 

スパイシー、と言っても

辛いスパイスを足しているわけではないので

(ほんの~り辛味はあるけど)

辛いのがニガテなうちの子たちも平気です♪

 

  

 

『スパイスオーロラソースで千切りサラダ』

 

<材料>(4人分)

・キャベツ・・・・2~3枚

・レタス・・・・2枚

・きゅうり・・・1本

・☆マヨネーズ・・・30g

・☆ケチャップ・・・20g

・☆GABANバジル・・・小さじ1

・☆GABANチリパウダー<パウダー>

         ・・・小さじ1/4

 

<作り方>

①☆を混ぜる。

 

 

②千切りした野菜を混ぜて盛り、①をかけて完成。

 

 

 

今回は野菜だけのサラダにしましたが

ほぐしたチキンを混ぜるのもおススメです。

 
これを食べると
その昔食べたケバブサンドを思い出します。
 

  

 

 

 

お気に入りサラダレシピ
お気に入りサラダレシピ  スパイスレシピ検索

 

「ハウス食品×レシピブログ」さんの

モニターコラボ広告企画参加中♪

 

スパイスは

モニタープレゼントしていただいたものです。

 

 
次の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜