カフェインレスコーヒーで作ったよ。

  

 

 

 

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

 

雨続きで、畑の草めっちゃ伸びた~(^_^;)

週末、やっと晴れ間が出たので

気合入れて草むしり。

 

・・・とくれば、

 

作業後の飲み物を仕込んでおくのが

定番になりつつある(笑)

 

今回は

 

コーヒーゼリー牛乳

image

 

 

コーヒーゼリーに

モニターでいただいたシナモンパウダーを

プラスしてみたよ。

  

いい香りだ~

 

image

 

 

 

 

『シナモンコーヒーゼリー牛乳』

<材料>(4杯分くらい)

・水・・・大さじ2

・粉ゼラチン・・・5g

・☆きび砂糖・・・大さじ3

・☆GABANシナモン<パウダー>

          ・・・小さじ1/4

・コーヒー・・・・300cc

・牛乳・・・好きなだけ

 

 

 

<作り方>

 

①蓋ができる耐熱容器に、水を入れ、ゼラチンができるだけ重ならないように振り入れる。

 

🔶ポイント!

写真のように蓋の上に容器をのせて斜めにすると、水が集まってふやかしやすいです。

 

 

 

②☆を入れて、熱々のコーヒーを注ぐ。

 

 
 
③よく混ぜてゼラチンを溶かし、粗熱がとれたら冷蔵庫で2時間くらい冷やし固める。
 

 

 

 

④崩してグラスに入れて、好きなだけ牛乳を注いで完成!

 

 

 

 

 

コーヒーゼリーは
牛乳を入れる前に細かめに崩しておくと
トゥルトゥル~と
飲みやすいです(*^-^*)

  

ちなみに

 

甘さはほんのり感じる程度です。

甘党の方は

コーヒーゼリーにも

牛乳にも砂糖プラスでどうぞ。

 

 

夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ
夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ  スパイスレシピ検索

 

「ハウス食品×レシピブログ」さんの

モニターコラボ広告企画参加中♪

 

スパイスは

モニタープレゼントしていただいたものです。

 

 
次の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本