ダイエッターみたいな弁当だね(笑)  

 

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

  なんか、

おかずがいっぱい入ってそうに見える

こちらのお弁当。

 

実は

おかずは2品なんです。

 

分けて盛っただけ~( *´艸`)

 

 

1品目

深めの耐熱容器に

本みりん・めんつゆ・酢を入れ

切った薄揚げ

斜め千切りの人参

ざく切り小松菜

の順にのせて

 

蓋をしてレンジでチン。

 

小松菜は取り分けて

ぽん酢を絡めたよ。

 

 

 

2品目

一口大に切った鶏むねをポリ袋に入れて

粉末中華スープの素・砂糖・酒を絡めて

一晩おいたものと

しめじ・ピーマン

フライパンで蒸し焼き。

 

 

🔶鶏むねとしめじとピーマンの中華蒸し炒め

🔶人参と薄揚げと小松菜の甘酢煮

🔶ごはん(自家製梅干し)

 

使う食材の数が増えれば

おかずの種類が増えたように見えるわ(笑)

 

 

 

 
次の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜