クミンの風味が食欲をそそるわ~

   

 

 

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

  じゃがいもが安かったので

ひき肉と合わせて

ちゃちゃっとそぼろ炒め。

 

じゃがいもは、レンジでチンして時短。

そぼろは、フライパンで香ばしく。

味付けは、めんつゆとクミンでお手軽!

 

スパイシーと言っても

辛いスパイスは入れていないので

子どももOK。

 

「コレ、好き~」と

娘が爆食していました( *´艸`)

 

『スパイシー クミンそぼろじゃが』

 

<材料>(4人分)

・じゃがいも・・・4個

・ピーマン・・・2個

・豚ひき肉・・・200ℊ

・☆めんつゆ(2倍濃縮)・・・大さじ2

・☆GABANクミン<パウダー>・・小さじ1

 

 

<作り方>

①じゃがいもは6~8つにくし形切りして耐熱皿へ。蓋をのせて600wのレンジで6分加熱。

 

image

 

 

②火にかけていないフライパンに、みじん切りのピーマン、ひき肉、☆を入れてよく混ぜる。

 

 

 

③フライパンを中火にかけひき肉の色が変わるまでしっかり炒める。

 

 

 

④じゃがいもを加えて炒め合わせて完成。
じゃがいもがまだ固かったら、ここで蓋をして弱火で蒸し焼きすれば大丈夫!

 

 

 

 

ひき肉から脂が出るので

炒め油不要です。

 

 

今回買ったじゃがいも

甘くて美味しかった~

そんで、

じゃがいもとクミンって

なんて相性がいいんでしょう(*´ω`*)

 

 

 

夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ
夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ  スパイスレシピ検索

 

「ハウス食品×レシピブログ」さんの

モニターコラボ広告企画参加中♪

 

スパイスは

モニタープレゼントしていただいたものです。

 

次の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜