想像より柔らかく仕上がって大満足!

  

  

 

 

 

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

 

豚肩ブロックが安かったの。

 

せっかくなので

モニターでいただいた

スパイスで漬け込んでおくことに。

 

image

 

ちなみに

豚ブロック肉では

【肩】が好き。

【もも】よりジューシーだし

【バラ】より脂分少ないし

 

 

  あとはグリルで焼くだけ。

ほんとラクチンだ~

両面焼きグリル(*^-^*)

 

image

 

 

本みりんのアルコールが効いたのか

砂糖のしっとり作用がよかったのか

グリルの火加減がよかったのか

 

ジューシーに柔らかく

焼きあがったよ( *´艸`)

 

 

使ったスパイスはコチラ

🔶GABANカルダモン<パウダー>

🔶GABANシナモン<パウダー>

🔶GABANジンジャー<パウダー>

🔶GABANあらびきガーリック

 

スパイシーだけど

辛くない組み合わせです。

シナモンの風味がふわっと前に出てくる感じ。

 

 

『豚肩ブロックのスパイス漬け焼き』

 

<材料>(4人分)

・豚肩ブロック・・・・500g

・☆GABANカルダモン<パウダー>

           ・・・小さじ1/4

・☆GABANシナモン<パウダー>

           ・・・小さじ1/4

・☆GABANジンジャー<パウダー>

           ・・・小さじ1

・☆GABANあらびきガーリック

           ・・・小さじ1

・☆きび砂糖・・・大さじ1

・☆本みりん・・・大さじ1

・☆醤油・・・・・大さじ2

 

 

<作り方>

①ポリ袋に☆を入れて

 

image

 

 

②1.5~2cm幅に切った豚肉を入れ空気を抜いて縛って軽く揉む。冷蔵庫で1~2晩寝かせる。

 

imageimage

 

 

③グリルで両面をこんがり焼いて完成。

(両面グリルで13分焼きました)

 

image

 

 

 
   

 

 

 

柔らかい上に

調理の手間もほとんどなくてラクなので

ブロック肉が安かったら

また漬けておこう(*´ω`*)

 

 

 

 

夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ
夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ  スパイスレシピ検索

 

「ハウス食品×レシピブログ」さんの

モニターコラボ広告企画参加中♪

 

スパイスは

モニタープレゼントしていただいたものです。

 

 
次の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜