組み合わせを変えるだけで 悩まずお弁当!

  

  

 

 
 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

 

お弁当のおかず作り。

 

使う食材は大体決まっていて

単独だったり組み合わせたりして

 

                       🔶レンチン

🔶レンチン&トースター

🔶フライパンで焼く

🔶蒸し茹で

 

したら

 

🔷ドレッシング各種

🔷ふりかけ各種

🔷白だし

🔷めんつゆ

🔷焼き肉のたれ

🔷ポン酢

🔷ソース

🔷砂糖・醤油・酢・ケチャップ・マヨネーズ

(単独だったり組み合わせたり)

 

で味付けしているのですが、

 

 

スパイスをプラスすると

もっと幅が広がるよ~

 

 

例えば

クミン

 

一気にカレーっぽい香りが付きます。

しかも、どんな食材とも相性よし。

でも辛くないので子どもも問題なし。

 

今回も

人参とピーマンのおかずにプラス。

ベースの味付けは【焼き肉のたれ】です。

 

  

 

🔶ネギ入りだし巻き

🔶人参とピーマンとちくわの焼き肉のたれ炒めクミン風味

🔶レンジでレタスのナムル

🔶甘辛南蛮チキンカツ(by生協)

🔶ごはん梅ふりかけ

 

 

 

image

 

それから
この卵焼き↑
丸いフライパンに一気に流して巻いて
フライパンの上で切ってます。
 
こんな感じ↓
 
image

 

 

まな板を出して

包丁で切って

まな板と包丁を洗って・・・

 

という作業が不要になるので

忙しい朝時間には

貴重な時短です(笑)

 

 

 

夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ
夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ  スパイスレシピ検索

 

「ハウス食品×レシピブログ」さんの

モニターコラボ広告企画参加中♪

 

スパイスは

モニタープレゼントしていただいたものです。

 

 
次の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜