おかずにも おつまみにもなるね♪

 

 

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

さて、

ズッキーニサラダその②

 

見た目のまんまですが

『ズッキーニと柿ピーのサラダ』

です。

 

辛いのがニガテな子どもも食べられるように

梅味の柿の種を使いました。

 

 

  ズッキーニ

柿の種

ピーナツ

 

いろんな表情のポリポリが合わさって

面白いわ~

 

 

『ズッキーニと柿ピーのサラダ』

 

<材料>(2人分)

・ズッキーニ・・・1本

・塩・・・小さじ1/2

・柿の種(梅味を使用)・・・1袋

・ごま油・・・小さじ1

 

 

<作り方>

①ズッキーニは薄い輪切りにして塩をまぶして10分ほどおき水気をぎゅっと絞る。

 

 

 

②袋の上から麺棒などでたたいて粗く砕いた柿の種とごま油を加えて和えて

 

 

 

③完成!

 

image

 

よく噛むことで

満足感も大きくていいわ~

生のズッキーニ(*^-^*)

 

 

 
次の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜