ここ最近で 一番安く仕上がったかも(笑)

 

 

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

  特別、なんのモニターも絡んでいない

まんまる家の

ごくフツーの夕飯↓

 

 

◆カツオのたたきサラダ

◆南瓜とブロッコリーのチーズ蒸し

◆舞茸とピーマンのめんつゆ蒸し

◆ごはん

◆水だし緑茶

 

 

 

 TODAY'S
 
4人分の材料費

 

◆カツオのたたき(半額)・・・250円

◆サラダ菜(半額)・・・・50円

◆きゅうり・・・・30円

◆南瓜(3割引き)・・・160円

◆ブロッコリー・・・・98円

◆舞茸(半額)・・・・65円

◆ピーマン・・・20円

 

ということで

 

おかずの材料費

 

合計

673円

 

調味料やチーズ、作り置きの甘酢生姜の分とかも加えると

800円くらいかな。

 

ってことは

一人当たり

 

200円!

 

 

閉店時間間際のスーパー

神~

 

 

 

ちなみに

南瓜は次の日用に

1/3ほど残してあるので

もうちょっと安いよ。

 

そして、次の日は

切り分ける手間もなくてラクチン!

 

 

 

舞茸のおかずは

お弁当用にちょっと残してあるし♪

 

 

 

 

 

 

 
次の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜