米粉で軽くとろみをつけました。

  

 

 

 

 

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

 

またまたカレーです♪

 

今回は

シンプルに

ナスと豚肉のスパイスカレー

 

ですが

 

味付けは

スパイスと中華スープの素で(*^-^*)

コク旨に仕上がったわ。

 

ナスはレンジでチンして加えるので

煮込み時間は5分ほどでOK。

 

 

ナスと豚肉のスパイスカレー

image

 

 

 

 

  

 

『ナスと豚肉のスパイスカレー』

<材料>(4人分)

・ナス・・・・4本

・豚こま切れ肉・・・・300g

・新玉ねぎ・・・・1個

・米油・・・・大さじ1

・☆GABANクミン<パウダー>・・・・小さじ2

・☆GABANコリアンダー<パウダー>・・・・小さじ2

・☆GABANターメリック<パウダー>・・・・小さじ1

・☆GABANカルダモン<パウダー>・・・・小さじ1/2

・☆ハウス特選本香り生にんにく・・・・小さじ1

・☆ハウス特選本香り生しょうが・・・・小さじ1

・米粉・・・・大さじ3

・水・・・・600cc

・中華スープの素・・・・小さじ2

 

 

<作り方>

①ナスは1cmくらいの輪切りにして水にさらし、水気を切って耐熱皿へ。

蓋をのせて600wのレンジで5分加熱。

 

imageimage

 

 

②よこ1cm幅くらいに切った玉ねぎを米油を入れた鍋で弱めの中火で炒める。

半透明になったら☆を入れて香りが立つまで炒める。

 

imageimage

 

 

③食べやすく切った豚肉を加えて色が変わるまで炒めたら、米粉を加えてさっと炒める。

 

imageimage

 

 

④水と中華スープの素・チンしたナスを加えて、中火で時々混ぜながら煮る。

トロミが付き始めてから更に5分ほど煮る。塩で味を調えて完成。

 

imageimage

 

 

 

彩りに小葱の小口切りを

散らしてみました。

 

中華スープベースなので

よく合うわ(*^-^*)

 

大人はレッドペパー・花椒・ブラックペパーを後がけで

ピリッとシビっとアクセントを。

 

  

GABANでスパイスカレーレシピ
GABANでスパイスカレーレシピ  スパイスレシピ検索

 

「ハウス食品×レシピブログ」さんの

モニターコラボ広告企画参加中♪

 

スパイスは

モニタープレゼントしていただいたものです。

 

image

 

 
次の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜