鶏ももが安かったので 大好きな照り焼きに!

  

 

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

 

最近は

シンプルに

鉄のフライパンでソテー

ハマっていた鶏もも。

 

image

 

 

久しぶりに照り焼きにしました。

 

と言っても

ちょっとアレンジを加えて

 

グレープフルーツの風味をプラス!

  

 

 

 

モニタープレゼントしていただいた

【ハウス お酢と果汁のペースト ビネ果】を使えば

気軽にフルーツの風味がプラスできます。

しかも酢が入っているので

さっぱり&引き締まった仕上がり。

 

ちなみに、

私は照り焼きを作る時に

隠し味程度に酢を加えているので

このビネ香は

ちょうどいい感じ。

 

 

今回モニタープレゼントしていただいたのは

こちら↓↓

 

 ◆ハウス お酢と果汁のペースト ビネ果     

<ざくろ>

<マスカット>

<ピンクグレープフルーツ> 

 

◆ハウス 楽園のサテトム

image

 

 

 

 

鶏もものグレープフルーツ照り焼き

 

image

 

 

『鶏もものグレープフルーツ照り焼き』

<材料>(4人分)

・鶏モモ肉・・・2枚

・塩コショウ・・・少々

・薄力粉・・・・大さじ2

・☆本みりん・・・大さじ2

・☆しょうゆ・・・大さじ2

・☆ハウス お酢と果汁のペースト ビネ果<ピンクグレープフルーツ> ・・・大さじ1

 

<作り方>

①鶏モモは1枚を8等分くらいに切って、火にかけていないフライパンに皮を下にして並べる。

上から塩コショウして、薄力粉を振りかけ、手で軽く押さえて馴染ませる。

強めの弱火で5~6分焼く。

 

 

②縁が白っぽくなってきたらひっくり返して、5~6分焼く。

 

 

③☆を加えて照りが出るまで全体に絡めながら焼いて完成。

 

imageimage

 

 

 

 

 

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

※・「ハウス食品×レシピブログ」さんの

モニターコラボ広告企画参加中!

・スパイスはモニタープレゼントしていただいたものです。

#スパイスブログ

 
次の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜