ミルクプリンが食べたい気温になってきました。




 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

急に春めいた気温になってきましたね。

いや、日によっては暑いくらいかも

雪もすごい勢いで日々減ってきています。

 

 

ミルクプリンが食べたいな~と思える気分。

不思議と、冬には食べたいと思わないわ。

 

 

さて、

我が家の定番のミルクプリン。

今回はちょっと甘めに作って

モニタープレゼントしていただいたビネ果を

トッピング。

 




ラブリーな色味になった~(*^-^*)

 

 

果物の爽やかさ+酢の酸味でキリっとしているので

甘めの土台にしておくと

より双方が美味しいです。

 

 

 

今回モニタープレゼントしていただいたのは

こちら↓↓

 

 ◆ハウス お酢と果汁のペースト ビネ果     

<ざくろ>

<マスカット>

<ピンクグレープフルーツ> 

 

◆ハウス 楽園のサテトム

 

image

 

 

ミルクプリン ビネ果のせ



 

『ミルクプリン ビネ果のせ』

<材料>(4個分)

・牛乳・・・・・350cc

・きび砂糖・・・・大さじ3

・水・・・・大さじ2

・粉ゼラチン・・・・5g

・ハウス お酢と果汁のペースト ビネ果     

<ざくろ><マスカット><ピンクグレープフルーツ>・・・・適量

 

<作り方>

①耐熱容器に、砂糖、水の順に入れ(混ぜなくて大丈夫)、ゼラチンを振り入れる。



 

②牛乳50ccを加え(混ぜなくて大丈夫)、ラップなしで600wのレンジで1分加熱。

このあとよく混ぜる。



 

③ボウルに冷たい牛乳300ccを入れ(口付きボウルがおススメ)、②を混ぜながら入れて、更によく混ぜる。



④器に注ぎ、ラップをして冷蔵庫で2時間くらい冷やし固める。



⑤ビネ果をトッピングして完成。



 

 

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

※・「ハウス食品×レシピブログ」さんの

モニターコラボ広告企画参加中!

・スパイスはモニタープレゼントしていただいた

ものです。

#スパイスブログ

 



次の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本