組み合わせた新玉ねぎ、甘~い!

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

「ハウス食品× @foodietable.jp 」さんから

StewP(シチュープ)を

モニタープレゼントしていただきました。

 

 

StewP(シチュープ)

〈ボルシチ風おかずスープの素〉

 

StewP(シチュープ)

〈スンドゥブ風おかずスープの素〉

 

 

レトルトの中に

濃縮ペーストルウが入っています。

 

 

 

 

 

具材を煮たら

ペーストルウを加えて

軽く煮込むだけ。

 

【シチュー】と【スープ】のイイとこどりで

【シチュープ】だそう。

 

早速使ってみました。

 

大人はスンドゥブ風

子どもたちは辛いのニガテなので

ボルシチ風

 

具材は同じで

シチュープだけ変えたよ。

 



スンドゥブ風

魚介の旨味がしっかりある~

味噌&ピリ辛でご飯ススム(*^-^*)

新玉ねぎがより甘く感じます。

 

 

ボルシチ風

トマト&ビーツの赤色が鮮やか。

甘味とコクがあって優しい味わい。

具材との相性も良かったです。

 

 




『新玉ねぎのスンドゥブ風』

<材料>(2人分)

・新玉ねぎ・・・・2個

・絹ごし豆腐・・・・300g

・小松菜・・・・1/2袋

・人参・・・・1/2本

・水・・・・250cc

・StewP(シチュープ)〈スンドゥブ風おかずスープの素〉・・・・1袋

 


<作り方>

①新玉ねぎは皮を剥いて上下を切り落とし、切り離さないように8等分に切り込みを入れる。

耐熱皿に入れ、ラップをして600wのレンジで6分加熱。(2個一度にチンしました)



 

②鍋にざく切りの小松菜と斜め千切りの人参と水を入れて、蓋をして中火で5分くらい煮る。



 

③人参が柔らかくなったら、シチュープを入れて軽く混ぜ、豆腐をスプーンですくって入れていく。

 



④時々混ぜながら5分ほど煮る。



 

⑤玉ねぎに④をかけて完成。




 

※「ハウス食品× @foodietable.jp 」の

モニターコラボ広告企画に参加中。

シチュープはモニタープレゼントされたものです。

#シチュープ

 #おかずスープ

 



 
次の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

-

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本