今日のスープは何にしようか迷った時は・・・

  

 

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

寒い間は

あったかいスープ付きのお弁当がいいな。

と言われている娘弁当。

 

思いつかない日は

コレに頼るぜ~

 

 

煎り大豆と水菜の和風スープ

スープジャーに

 

◆白だし

◆節分の個包装の煎り大豆

◆切り置きの水菜

を入れて

お湯を注ぐだけ!

(多分10秒くらいでできると思う)

 

 

お昼には

大豆が

ちょっと噛み応えあるな

くらいに戻っています。

 

 

  娘にスープジャーを貸す前は

私がほぼ毎日作っていたスープです。

 

このために

個包装の煎り大豆を買っている!

といっても

過言ではない(笑)

 

白だしを中華スープに変えたり

ラー油やカレーパウダーを加えたりして

アレンジしてたよ(*^-^*)

 

◆塩麴鶏ハム

◆だし巻き卵

◆ヒラヒラ人参とレンコンの塩炒め

◆小松菜の和風ドレッシング和え

◆舞茸の甘辛煮

◆煎り大豆と水菜の和風スープ

◆ごはん(おかかふりかけ)

 

 
次の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜