ヒラヒラなので火の通りも早いです!

 

 

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

買い物に行ったら

特大人参が安かったので

夕飯のおかずにたっぷり使いました。

 

火にかけていないフライパンに

ピーラーでスライスしながら山盛り入れ

 

手で割いた舞茸と

薄切りのにんにくを加えて

 

米油を回しかけて

舞茸に火が通るまで蒸し焼き。

(4~5分かな)

 

最後に醤油をまわしかけて完成!

 

蒸し焼きの人参

甘~い!

 

一人でフライパンいっぱい食べられる(笑)

 

ご飯が少なかったので

ショートパスタを添えました。

ボリューミーな一皿に(*^-^*)

 

image

 

 

 

 

 
次の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜