気軽につまめる ワンハンドスイーツ

  

 

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

ちょっと残っていた強力粉を使いたくて

ミニスコーンを作りました。

 

トースターで焼くので手軽です。

 

モニタープレゼントしていただいた

ハウス お酢と果汁のペースト ビネ果

つけて食べたよ。

 

フルーツの香りふんわり。

お酢でさっぱり。

 

 

見た目がジャムっぽいのに

スッキリした味わいで

新鮮です。

 

今回モニタープレゼントしていただいたのは

こちら↓↓

 

 ◆ハウス お酢と果汁のペースト ビネ果     

<ざくろ>

<マスカット>

<ピンクグレープフルーツ> 

 

◆ハウス 楽園のサテトム

 

 

 

トースターでひとくちスコーン

 

 

 

 

 

『トースターでひとくちスコーン』

<材料>(24個分)

・☆強力粉・・・・・100g

・☆きび砂糖・・・・10g

・☆塩・・・・ひとつまみ

・☆ベーキングパウダー・・・・小さじ1

・米油・・・・20g

・豆乳(牛乳)・・・・30g

 

<作り方>

①ボウルに☆を入れて泡だて器でよく混ぜる(ふるう代わり)

 

 

 

②米油を入れてポロポロになるまでよく混ぜたら豆乳を加えてざっと混ぜる。

 

imageimage

 

 

③ラップの上に生地をおいて、ラップを被せて薄く潰す。

 三つ折りにして薄く潰す。これを生地がまとまるまで繰り返す。

 

image

 

④1cmくらいの厚さにつぶし、包丁やスケッパーで一口大に切る(24等分しました

 

imageimage

 

⑤アルミホイルを敷いたトースターの天板に間隔をあけて並べ、1,000wのトースターで15分焼いて完成。

 

image

 

 

 

トースターへは予熱なしでいきなり入れて大丈夫です。

砂糖の少ない生地なので焦げにくいとは思いますが

後半焦げそうだったら

アルミホイルを被せてくださいね~。

 

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

※・「ハウス食品×レシピブログ」さんの

モニターコラボ広告企画参加中!

・スパイスはモニタープレゼントしていただいたものです。

#スパイスブログ

 

 

 

 

次の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜