副菜にもってこいなキャロットラペ

 

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

我が家で作るキャロットラペは

スライサーで切った人参に

砂糖と酢(またはレモン汁)を

混ぜ合わせたもの。

 

最近の人参はクセがないので

予め塩をして絞ったりしないよ。

栄養を丸っと摂っています。

ついでに皮も剥かないわ( *´艸`)

 

今回はモニターでいただた

ビネ果<ピンクグレープフルーツ>を

酢の代わりに使ってみたよ。

 

 

 

グレープフルーツと人参って

合う~♪

  

 

今回モニタープレゼントしていただいたのは

こちら↓↓

 

 

 ◆ハウス お酢と果汁のペースト ビネ果     

<ざくろ>

<マスカット>

<ピンクグレープフルーツ> 

 

◆ハウス 楽園のサテトム

 

 

 

『グレープフルーツ香るキャロットラペ』

<材料>(4人分)

・人参・・・・1本

・☆きび砂糖・・・・小さじ2

・☆ハウス お酢と果汁のペースト ビネ果 <ピンクグレープフルーツ>・・・・・小さじ2

 

<作り方>

①人参はスライサーで千切りにする。

②☆を加えて軽く混ぜ、5分ほどおく。水分が出て混ぜやすくなります。

 再度よく混ぜて完成。

 

image
 

 

出来立てより

半日~一晩おいて味が馴染んだもののほうが好きです。

 

 

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

※・「ハウス食品×レシピブログ」さんの

モニターコラボ広告企画参加中!

・スパイスはモニタープレゼントしていただいたものです。

#スパイスブログ

 
次の記事はこちら

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜