レンジでチンしてトースターへGO~!

 

 

 

 

 
    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

生協のおまかせお野菜セットに

ころんと肉厚でこぶりのしいたけが入っていたの。

 

冷蔵庫にあったキムチを組み合わせて

チャチャっとおつまみに(*^-^*)

 

カリっとした食感をプラスするために

ミックスナッツをトッピング!

いいアクセントになったよ~

 

 

ジューシーなしいたけとキムチマヨの組み合わせ

たまらないわ( *´艸`)

 

『しいたけのキムチマヨナッツ焼き』

<材料>(4人分)

・しいたけ・・・・・1パック(8個)

・キムチ・・・・50g

・マヨネーズ・・・・大さじ1~2

・ミックスナッツ・・・・15g

・小葱の小口切り・・・・・あれば

 

<作り方>

①しいたけはカサと軸に分ける。

耐熱皿にカサと薄切りの軸を入れ、落としラップをして600wのレンジで2分加熱。

 

 

 

②粗く刻んだキムチをのせ、マヨネーズを絞り入れ、1000wのトースターで5分ほど焼く。

マヨネーズがグツグツしてくればOK。

 

 

③粗く砕いたナッツと小葱の小口切りをトッピングして完成。
 
image

 

 

 

 

 

 
次の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜