簡単なのに、そこまで気に入ってくれるとは!!

 

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

気になっていた

業務スーパーの冷凍ポテトコーナー

 

よく見たら

このウェーブカットポテトって

北海道産じゃん♪

しかも

1kg入りで300円前半

普通にじゃがいも買うより安い!!

 

 

原材料をみると

じゃがいも・植物油

のみ。

 

買う選択肢しかない(笑)

 

 

油で揚げろ、と書いてありますが

私は普通にじゃがいもとして使うぜ~

 

レンジでチンして

炒めたお肉をのっけて

チーズものせて

再びレンジへ

 

 

image

じゃがいもはホックホクで

ほんのり甘くて

めっちゃ旨い!

 

子どもたちの食いつきが半端なかった~(笑)

 

手間なく使えて

安いし。

 

これはリピ買い、決定♪

 

 

『じゃがいもと牛肉のケチャップチーズ焼き』

<材料>(4人分)

・ウェーブカットポテト・・・・・500g

・牛こま切れ肉・・・・300g

・玉ねぎ・・・・・1個

・エノキ・・・・100g

・☆ケチャップ・・・・大さじ3

・☆中濃ソース・・・・大さじ2

・シュレッドモッツァレラチーズ・・・・100g

・小葱の小口切り・・・・あれば

・米油・・・・大さじ1

・塩コショウ・・・・少々

 

 

<作り方>

①レンジOKの耐熱容器にポテトを凍ったまま入れ、ラップをして600wのレンジで8分加熱。

 

 
 
②火にかけていないフライパンに米油を入れ、食べやすく切った牛肉・エノキ・玉ねぎを入れる。
軽く塩コショウして中火にかけ、牛肉の色が変わるまで炒める。

 

 

③☆を加えて軽く水分が飛ぶまで炒める。

 

image

 

④じゃがいもの上に③をのせ、チーズをのせる。

ラップをしてチーズが溶けるまで加熱。(冷凍のままチーズを使ったので(しかも塊になっていた)、600wで5分でした)

 

 

⑤小葱を散らして完成!
 
image

 

 

 

 

 

 
次の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜