早速 おやつ用にカップケーキ焼いたよ

 

 

 

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

 

今回のスパイスのテーマは

 

ペースト調味料でおいしさ広がる

簡単レシピ

です。

 

 

やった~

事前にあれこれ調べる必要がなくて

自由に作れる回

キタ――(゚∀゚)――!!

 

嬉しいね。

どんどんレシピUPしちゃうよん( *´艸`)

 

 

こちらをモニタープレゼントしていただきました↓↓

 

 

 

 

 

 ◆ハウス お酢と果汁のペースト ビネ果     

<ざくろ>

<マスカット>

<ピンクグレープフルーツ> 

 

◆ハウス 楽園のサテトム

 

 

 

『クリームチーズとマスカットのカップケーキ』

<材料>(6個分)

・☆薄力粉・・・・100g

・☆きび砂糖・・・・30g

・☆ベーキングパウダー・・・・小さじ1

・牛乳・・・・100g

・米油・・・・30g

・クリームチーズ・・・・15g×3

・ハウスお酢と果汁のペースト ビネ果<マスカット>・・・・20g

 

 

<作り方>

①オーブンを180度に予熱。

ボウルに☆を入れて泡だて器でよく混ぜる。(ふるう代わり)

 

image

 

 

②牛乳と米油を入れて粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
(混ぜすぎない)

 

image

 

③ベーキングカップを敷いた型に生地を入れ

 

 

④ビネ果を絞り入れ、半分に割ったクリームチーズを押し込む。

 

image

 

 

⑤180度のオーブンで15分焼いて完成。

 

 

 

分量外のビネ果をちょこんとトッピングしたよ。

 

image

 

生地に卵を入れていないし

砂糖が少な目なので

焼き色は薄いです。

 

マスカットがふわっと香って

お酢の酸味がアクセントになって

爽やかな仕上がりになりました。

 

 

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

※・「ハウス食品×レシピブログ」さんの

モニターコラボ広告企画参加中!

・スパイスはモニタープレゼントしていただいたものです。

#スパイスブログ

 
次の記事はこちら

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜