おかずの下にご飯が敷き詰めてあります♪

 

  

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

娘のお弁当を作るついでに、

残ったおかずで

自分用の弁当を作っているので

いつもはおかず少なめなんですが

(ちゃんといっぱい作ればいいじゃん、って話よ(笑))

今回はモリモリになりました( *´艸`)

 

 

 

◆豚肉の甘辛焼き

◆だし巻きの端っこ

◆人参のポン酢炒め

◆ブロッコリーの胡麻ドレッシング和え

◆れんコーン中華炒め

◆青梗菜のひじきふりかけ和え

◆かきのもとの甘酢和え

◆ごはん(ゆかり)

 

image

 

【れんコーン中華炒め】と

【かきのもとの甘酢和え】は

作り置きなので

詰めるだけ。

 

 

 

【青梗菜】と

【ブロッコリー】は

洗って切り置きなので

チンして味付けするだけ。

 

 

 

人参はピーラーでスライスしたし

豚肉はこま切れをそのままのサイズで焼いただけなので、

 

 

包丁を使ったの

だし巻きを切る時だけ♪

 

 

ちなみに

娘のお弁当はこんな感じ↓

かきのもと入れるの忘れてたわ・・・

 

  

 

さて、

今日のお弁当も

切り置き食材に活躍してもらおう(*^-^*)

 

 
次の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜