タイムリーな 【肉×野菜】の重ね蒸し♪

 

 

包丁不要ってことは、まな板洗う時間も不要(笑)

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

 

最近、

夕飯に【肉と野菜の重ね蒸し】を作る頻度が

多いよな~( *´艸`)

と思っていたところ・・・

 

タイムリーに

フーディストノートで

こちらのレシピを紹介していただきました。

 

 

 

 

 

 

今回の

スパイスアンバサダーのモニターセットにも入っていましたが

ハウス香りソルトシリーズ

ホント便利です。

 

image

 

野菜とお肉を交互にフライパンに入れたら

(2~3分もあれば準備完了)

 

あとはじっくり蒸し焼きするだけ。

(量にもよるけど 10分~15分くらい)

 

 

 

ひらめき電球蒸し焼きする時点の味付けは

塩コショウくらいにしておくのが

焦がさないポイント!

 

 

焦げる心配がないから

ほったらかしOKなのです。

(強火だとさすがに焦げるよ。あくまで弱火で)

 

 

砂糖とか醤油とかを最初から入れちゃうと

焦げちゃうよ。

(甘辛くしたい時は蒸しあがってから入れてね)

 

 

 

焦げる心配がないとなれば

この蒸し焼き時間で

もう一品作ったり

他の家事やったり

 

コーヒー飲んで一息ついたり(笑)

 

有効活用♪

 

 

 
次の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜