ごはんにもお酒にも合うわ~

 

 

 

今度、お弁当にも入れようかしら。

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

ちくわと豚ももしゃぶしゃぶ用が

ちょうど2つずつ残ったので

巻いて照り焼きにしました。

 

普通じゃつまんないので(笑)

ガラムマサラを加えてみたよ~。

 

想像通り

ご飯にもお酒にも合う仕上がりに( *´艸`)

 

 

『ちくわの肉巻き照り焼きカレー風味』

<材料>(4つ分)

・ちくわ・・・2本

・豚ももしゃぶしゃぶ用・・・・2枚

・水・・・大さじ1

・☆みりん・・・大さじ1

・☆醤油・・・・大さじ1/2

・☆ガラムマサラ・・・・2~3振り

・小葱の小口切り・・・適量

 

 

<作り方>

①ちくわに豚肉を巻き付ける。

(トレーの上で作業(笑))

 

 

②まず弱めの中火で巻き終わりを焼き固めたら、ひっくり返して、水を入れて5分ほど弱火で蒸し焼き。

 

 

③肉に火が通ったら、☆を入れて蓋なしで中火で転がしながら照りっとなるまで加熱。

 

image

 

 

④半分に切って盛りつけ。ネギを散らして完成。

 

 

 

水をちょっと入れて蒸し焼きすることで、

ちくわのうまみが染み出てお肉全体に絡むよ~。

 

 

 

 
次の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜