今回の南瓜、ほっくほくで当たりだったわ♪

  


レンジ&トースターで
ちゃちゃっとおつまみ

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

 

かぼちゃと ちくわ 

簡単副菜!



ここ最近

買ったかぼちゃが

水っぽくて

残念なものが多かったけど、


今回のかぼちゃは

ほくっとしてて

甘味もあって

美味しかった〜


『ちくわとかぼちゃのネギマヨ焼き』

〈材料〉(4人分)

・かぼちゃ(正味)・・・200g

・ちくわ・・・3本

・葉ネギの小口切り・・・2本分くらい

・マヨネーズ・・・大さじ2くらい

・一味・・・お好みで



〈作り方〉

①かぼちゃは2cm角くらいに切って、耐熱皿へ。

ラップをして600wのレンジで5分加熱。




②輪切りのちくわをのせて



③小口切りのネギをのせて




④マヨネーズをかけて、1000wのトースターでマヨネーズがぐつぐつするまで焼いて完成!



お好みで一味をかけてどうぞ〜




それから


やっぱり、またか…


この話題↓


世界のパーティーレシピ
世界のスパイスごはんレシピ  スパイスレシピ検索

 


ああ、

まだ【世界の〇〇】が続くのか(T . T)


ここはもう

開き直って


「現地の人ゴメンなさい

妄想料理です」


で行くしかないな〜


とりあえず時間が取れる週末のうちに

ネットで情報を集めよう。

 


次の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本