ワンボウルで混ぜて焼くだけ♪

 

  

混ぜて焼いただけなのに

ナパージュがけしたみたいに

艶々に仕上がったよ~

 

 

    

ちょっとしたアイデアで

毎日のお料理を楽しく!!

 

まんまるらあて です♪

 

【フーディストアワード2021レシピ&

フォトコンテスト】で

モニタープレゼントしていただいた

【明治ブルガリアヨーグルトLB81 プレーン乳素材だけ/無添加400g】

を使って

ヨーグルトスイッチ!

 

「ヨーグルトスイッチ」とは、

マヨネーズや生クリーム、チーズなどの食材を

明治ブルガリアヨーグルトに差し替える隠れワザ♪

 

カロリーが抑えられるわ(*^-^*)

 

image

 

クリームチーズの代わりに

ヨーグルトを使ったの。

 

これね、スプーンを使わずに

流し入れられるから

何気に便利!(^^)!

 

image

 

粗つぶしの薩摩芋が

ホクホクっとなって

栗っぽい仕上がりに。
 

 

image

 

 

 

『薩摩芋とヨーグルトのベイクドチーズケーキ風』

<材料>(18cmの丸型1台分)

・薩摩芋・・・1本(250g)

・砂糖・・・50g

・明治ブルガリアヨーグルトLB81 プレーン乳素材だけ/無添加400g・・・・250g

・卵・・2個

・シナモンシュガー・・・お好みで

 

<作り方>

①薩摩芋は2cmくらいの半月切りにして水にさらす。

image

 

②濡らしたキッチンペーパーで包んで、蓋をのせて、500wのレンジで10分加熱。

imageimage

 

③熱いうちにフォークなどで潰し砂糖を混ぜる。

オーブンを180度に予熱開始。

imageimage

 

④ヨーグルトと卵を入れて混ぜる。

imageimage

 

⑤オーブンペーパーを敷いた型に流し入れる。
imageimage
 
⑥180度のオーブンで30分焼き、粗熱が取れたら冷蔵庫でしっかり冷やして完成。
image
 
⑦お好みでシナモンシュガーをかけてどうぞ。
image
 

いつものことながら

甘さは控えめです。

 

そのまま食べられる食材しか入っていないので、

焼く前にお好みの甘さに調整してね~

 

 

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

 

 

※モニターコラボ広告企画に参加中

【明治ブルガリアヨーグルトLB81 プレーン乳素材だけ/無添加400g 】は、

モニタープレゼントされたものです。

 #フーディストアワード2021 #フーディストモニター

#ヨーグルトの隠れワザ 

 
次の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ
(プロフィール欄に)テレビ本

 

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜