文化の日 | 気管切開(抜管)したあっくんの成長記録〜自閉症スペクトラムと脳クレアチン欠乏症候群の関係に興味があります!

気管切開(抜管)したあっくんの成長記録〜自閉症スペクトラムと脳クレアチン欠乏症候群の関係に興味があります!

息子は生後2ヵ月で気管切開しました。
先天性声門下狭窄症と診断。2歳、狭窄原因の腫瘍がT細胞リンパ腫だと判明。3歳10ヶ月でカニューレ抜管。
6歳、自閉症スペクトラム診断。
7歳、脳クレアチン欠乏症候群と判明。公立小学校支援級に通うあっくんの成長記録です

文化の日、名古屋城へ行ってきました爆笑



今回は何故かパペット連れでした笑い泣き


本丸御殿を2匹と一緒に見てまわりました笑い泣き




秋空に映える名古屋城。

前回は金鯱がいなかったので、不思議な感じでしたが、緑の屋根には金鯱が似合いますね〜ニコニコ




コロナ期間は開放のなかった茶席(茶室3棟)も、文化の日は解放がありました!


感染予防対策で、入場時に名前と連絡先が必要でした。各櫓の開放も同じ仕様でした

〜7日まで開放しているそうです爆笑





おもてなし武将隊の前田慶次を前に

五右衛門を連呼するあっくんガーン笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あっくんに「前田さんだよ〜」と声掛けをして

「前田さん爆笑」と喜ぶあっくんに、前田慶次様に微妙な顔をされました笑い泣き

でも、呼び捨て教えられないしねタラー

仕方がないのですよ

「複製を所望か?」と聞かれたので、お願いしました!

甲冑に興味があって、触ろうとしたので

サクッとお礼をして離れました笑い泣き




豊臣秀吉さんもいました爆笑




忍者は、怖かったみたいです

「僕はいい〜」と言いながら走って行きました笑い泣き



この後、徳川家康さんもいて、旗持ちの方が声を掛けてくれたのですが

「もういい〜」と逃げたので、帰って来ました!




本当はスケートボードとヘルメットをいそいそとおでかけバッグに入れていたのですが口笛



いざとなると怖気付くのは、あっくんあるあるなので、またの機会を探しますニヤリ





久々のお出かけ、楽しかったです爆笑




おでかけ療育協会を応援しています流れ星