術後7&8日目 | 乳がん vs あたす

乳がん vs あたす

ある日アラフォーが乳がんに遭遇
Everyday is bonus!!

まいど

 

 

 

ゴールが見えてきた入院生活キラキラ

調子がいいもので

体が元気になってくると

一気に退屈ですゲロー

 

 

 

 

術後7日目

朝ごはん食べて間もなく

担当のK先生登場

『ドレーン抜きまーす』

ハレルーーーーーーーーヤ!

これで退院まで秒読みですよね笑い泣き

左腕動かしていい許可がでたー

痛いから相変わらず鎮痛剤を使っているけど

できる限り左手のリハしてこ手

翌日はついにシャワー入浴ができる!

汗拭きシートで清拭する日々だったけど

やっと入浴できるのでうれしいデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

術後8日目

術後初めてのシャワー乙女のトキメキ

うれしいんだけどね

実はー

なんとなくオペ痕見るのこわくて

ガーゼ交換のときも看護師任せで

目を背けちゃったりして

自分で傷口を見る気持ちが整わなかったけど......

シャワー前、服脱いで

ようやく初めてオペ痕直視したよ目

完全にペタンコだーぃ

右と比べるとだいぶ寂しいかんじになっちゃったけどさ

自分の命を守ったんだ

自分の選択を褒めよう

って思います

左胸があろうがなかろうが

わたしはわたしだし

自分らしくいればいいのだ

左胸、ごめんね

大事にしてあげなくて本当にごめん

これからはもっと自分の体に目を向けて

ちゃんと大切にしていこう

傷口がきれいに治るようにこまめにケアしよう

 

いや、シャワーですけど

やっぱいいね、体を洗えるってキラキラキラキラキラキラ

でも着替え含めて一人当たりの枠が30分てかなりギリ!!

わたしより体動かしにくい人もいるだろうし......

あー、もうちょっとゆっくりできたら言うことないってかんじだ