入院から手術までのいろいろ | 乳がん vs あたす

乳がん vs あたす

ある日アラフォーが乳がんに遭遇
Everyday is bonus!!

まいど

 

 

 

 

いよいよ入院です。

といっても、手術日の都合で

入院から土日をはさむことになったので

早速外出&外泊ですニヤニヤ

 

 

 

 

土曜は久しぶりに地元に帰ってきてる友人と合流ルンルン

天気がいいので缶ビール買って近くの公園で乾杯っ生ビール

屋外のビールってなんでこんなおいしいのかしら

この友人と会うのはアフリカ出発日以来

(出発日に仕事休んで見送りに来てくれたのです!

ここ最近の一連の流れを説明したりして

お互いをキャッチアップ

この友人はわたしのために涙を流してくれるあたたかい人

一緒に笑ったり悲しんだりしてくれる

でも何でも同調することはなく、しっかり意見を言ってくれる

とても大事な人です

人生でこんな素敵な人と出会えたことが本当に幸せだー

これからもこんな大事な人たちと

たくさん楽しい時間を過ごしていきたいなぁ

再会の後、駅までの散歩道

 

 

 

 

日曜夕方に病院に戻った病院

明日には取り去ってしまう左胸を鏡で見た

こうなるまで自分の体をないがしろにしてきた

自分がとても寂しい存在に思えた

こういうことにならないと

自分と向き合えない寂しいヤツ

相変わらず恐怖はないのだが涙が出た

 

 

 

 

就寝前、アフリカの友人から応援動画が送られてきた

マジ泣ける

向こうではワークショップとかの準備で忙しいのに、

わざわざ近所の子供たち・おじさん・おばさん

たくさんの人たちからメッセージを集めてくれた動画

この友人は一見クールそうに見えて

本当に情に厚い人だと思う

そして人を元気にしたり喜ばせることができる人だ。

早く元気になってアフリカに戻りたいなぁ

 

 

 

 

21時に規定の下剤を服用

23時頃に就寝

明日はいよいよ9時から手術

まな板の鯉の気分です