転移ある?ない? | 乳がん vs あたす

乳がん vs あたす

ある日アラフォーが乳がんに遭遇
Everyday is bonus!!

まいど

 

 

 

 

さてー

 

 

まとめますと

左胸にできてたしこりはがんで

既に3cmまで成長してて

部分切除しても乳腺1/3は取らないかん

乳頭近いから乳頭はとらないかん

粘液癌は拡がりやすいから

見えてないけど乳管伝いに広がってるかもしれない

将来乳房再建する計画あるとかいろいろ考えると

全摘がいいと思う

と、担当医の意見

でも納得して治療していくべきだから

最終決定は自分でしていこう

あといくつか検査あるから

結果説明の日まで考えてみて、と

 

 

 

 

ふー

 

 

 

 

一人前に悩んでるかんじ出してみたけども

そのスジの仕事をし始めた頃から

うーんもし将来自分に乳がんできたらうーん

って頻繁に考えてたのもあって

実は考えはほぼ固まっていたのです

『もし自分に乳がんできたら全摘しよう』って

でも一人前に悩んでる顔するわけですよ

いや、考えてはいたといってもね

いざその決断の場面になると

『うっ滝汗』となるわけです

想像するのと実際に直面するのは違ってました

そういうわけで、

次の診察まで一週間くらいはあったけど

そっちはもう粗方決めていたので

それとは別にわたしが悶々としていたのは

転移してるかどうかゲローゲローゲロー

 

 

 

どうなんだーいリンパさんよ

最近あいつ見たはてなマーク

ここ通ってった!?

ってかんじで毎日わきの下をサワサワするんです

わかんないんだけどね!!

でもサワサワしちゃうんです

 

 

 

そんな日々を経て、

結果説明ー病院

 

 

 

 

転移は...

 

 

 

 

今のところないよ

 

 

 

 

とのこと

あー

せめてもの救いや

 

 

とはいえ治療はこれからですから

楽観視しすぎず

でも前向きにやっていかねばね