まだチョイと早いんだけど
飛行機に預ける荷物の
パッキングをした。
2つのうち
スーツケースじゃない方。。

イケアのデカいボストンバッグ。
関連記事↓
小さめの段ボール箱を
3つ、中身を詰めて
仕込んだ。
余ったスペースには
服などを。。

でっかい段ボール箱でもいいんだけど
この荷物持って空港へのバスに乗り
前泊もするので
バッグタイプのほうが
持ち運びがしやすいので。。

バッグ、
閉めたら段ボールで
持ち手を作り、
2つの取っ手を
一緒にしておく。↓コレ大事!
こうしておかないと
運搬する時に
取っ手を片方だけ
持たれて投げられたり
引きずられたりするんだけど

(注∶日本の方はしないと思うけど
イタリアの職員達は
お約束のようにするだろう。。
他人のモノのリスペクトなど
ゼロに等しいと断言できる。)

そんなことされたら
どんな丈夫なバッグでも
大破必須!!

何年か前に
結構丈夫そうな大きめの
ボストンバッグを買って
預け荷物にしたら

片方の取っ手だけで
持って投げたらしく
取っ手の付け根が
ビリビリに破れて
中身が見えてた。ガーン

幸い、
でっかいビニール袋の中に
まとめておいたので
そこから飛び出すことはなかった。。

(荷物が雨ざらしになる可能性を
想定して中身を濡れないように
しておいた。)

今回は
乗り換えは日本だし
ローマは
多分この時期大雨降らないと思うので
ビニール袋で保護はしていない。

ユニクロ通販したときの
蓋の部分だった段ボール箱で
持ち手を作った。

別に貴重品は入れていないので
ファスナーに南京錠も
つけてない。。汗うさぎ

つけとこうかなあ。。

中身を開けられて
盗られるならローマの空港で
やられる可能性高いしなあ。。



あとはスーツケースを
詰めていって
あとどれだけ
モノが持ち運べるかを
チェックしないと。。笑い泣き