JR奈良駅近くの

ホテルをチェックアウトしたあと

近鉄奈良駅へ

バスで移動。


近鉄奈良駅の

コインロッカーに

荷物を預け

いざ

春日大社へ。。


サクサク歩いていく。

ひょっこり鹿が顔出し


大きな国の観光客の方々が
灯籠の周りに
飲み終わったペットボトルや
缶を集団でそのまんまにして行く姿を
目の当たりにした。。驚き









暗い廊下に灯籠の灯る演出のあるところも。。



で、また大きい国から来ている
別の団体さん、春日大社の
有料のエリアは入らなかったけど
その団体さんの一人のオッサンは
有料エリアの出口から
堂々入っていって

写真バシャバシャ撮って
平然と去っていった。。汗うさぎ

その後
近鉄奈良駅に戻り
近鉄特急
あをによし
京都へ。

レトロな感じの趣のある車両。

近鉄奈良駅から京都駅まで
一本で行くよ。

で、私、アホだったんだけど
長女が
インスタのリールで
近鉄特急あをによし
のことを知って

乗ってきたら?

というので
予約して支払いしたんだけど

それプラス
乗車券で
結構な額したんだよね。。汗うさぎ

二人分で
+
乗車券 760円x2

でもつかの間でも特別な気分味わえていいか。。

スマホいじってるティーンには
趣もへったくれもないか。。汗うさぎ






サロン席





京都についたら
駅近くの
ホテルに荷物を
預かってもらい、
南禅寺へGo!

京都は
二年前行った時、
三十三間堂
養源院
清水寺
八坂神社
祇園界隈
平安神宮
二条城
京都御所
金閣寺
龍安寺
東本願寺
伏見稲荷
嵐山
に行ったので
その時行けなかったとこへ。。

二年前は
入国時に陰性証明が
また必要で
外国人観光客は
めちゃ少なかった。。

この記事に乗せた写真みると
ガラガラに空いていた。。




 




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村