昨日の記事

続き。。


東大寺を見たあと、

東大寺二月堂へ向かう。
















17時には
お寺も閉まってしまうので
早々にホテルにチェックイン。。

今回、奈良へ行くのに
やらかしたこと
二連発。

①電車の乗り換え
②駅を間違えてホテル予約

①京都駅ー近鉄奈良駅、
一本で行けると思い込んでて
一向に奈良駅につかない。。汗うさぎ
(近鉄特急あおによしを
チェックしたら乗り換え無しだったので
普通のもそうだと思った)

なーんかおかしい
と思ってチェックしたら

大和西大寺駅(やまとさいだいじえき

で乗り換え必要とな。。汗うさぎ

5駅くらい乗り越したよ。ネガティブ

20年以上前に
ダンナと行った時には
乗り換えいらなかったのに。。
と思ったらどうやらJRを利用したんだと思う。

で、
それにちなんだやらかし二番目

②奈良駅に近いホテルが
一泊二人で20ユーロ(約3400円)だったので
早速予約。

奈良駅に向かう道中、
駅からホテルへの行き方をチェックしたら
え?
駅から徒歩15分??

なんか遠くない!?

と思ったら
JR奈良駅近くのホテルだった。。

奈良駅は一つだけ
と思い込んでたので
全くの盲点だった。。汗うさぎ

なので
近鉄奈良駅についたら
荷物をロッカーに預けて
観光して
近鉄奈良駅に戻って
荷物をピックアップ。

荷物を持って
JR奈良駅まで
歩いて行き、
ホテルへ。。

次の日は
ホテルをチェックアウトして
JR奈良駅から近鉄奈良駅まで
バスで行き
近鉄奈良駅のロッカーに
再び荷物を預けて
観光。。

近鉄奈良駅ちかくに
ホテルを予約していれば
チェックイン前&チェックアウト後に
荷物を預ける事ができ、
ロッカー代600x2回
バス代2名分
時間
を節約できたのに。。

皆様、奈良駅は
近鉄奈良駅とJR奈良駅の
二つがあるのでお気をつけを。。笑い泣き笑い泣き

うなぎ弁当(半額になっていてつい購入)

まほろば大仏プリン
抹茶味とモンブラン味


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村