今月の業者の

特売品で

あずきバーの他に

納豆があった。

 関連記事↓


納豆は毎日食べたいくらい好きなので

これから大人買い。。


冷凍庫にしまっちゃったので
出さずに撮影笑い泣き


上から。。

合計15個ほど買ったけど
1個3パックで
45個笑い泣き

激安だったのでね。。

コレでも↑
だいぶ消費したんだけど。

前は納豆は
家族は私しか食べず
お陰で丸々独占できてたけど

やがて娘たちも食べられるように。。

特に長女が気に入っている。。
健康オタクというのもあるし。

学校から帰ってきて
娘達が昼ご飯を作るんだけど

ご飯と納豆、便利。

私が出勤前に
炊飯器のタイマーを
娘達が帰宅する時間にセットして

納豆を冷凍庫から出して
置いておく。。

私にも娘たちにも
お手軽である。

というわけで
納豆の消費が早い。。

納豆は発酵食品で
健康にいいし
貴重なビタミンKもとれる。。

でもね、
娘たちの
納豆の食べ方ゴージャスすぎて
私にはもったいない。。


納豆があれば
ご飯1合飯でも
イケるのに

娘たちは
二人で1合飯が
残るくらいしか
白いご飯たべずに
納豆を食べる。。

それじゃ足りないから
なんか別のものを
食べたりしてる。。

その食べ方。。。

40代以降の
代謝が落ちてる人には
いい食べ方かもしれないけど

10代の子には
もったいない食べ方じゃない??

そう思うのは
ちょっとのおかずで
ご飯かきこむ
貧乏性まる出しな食べ方
してた私だけ?

炭水化物ちょっとしか食べてくれないのは
肉、魚、副菜を
その分用意しないといけないから
手間とエンゲル係数上がるんですけど。。笑い泣き

私が10〜20代の時は
昼夕はどんぶり飯2杯食べてた
って言ったら

それは
おかーさんだから
やってよかったこと!

っていう。。

ま、胃下垂だったからね。。

胃下垂って
燃費の悪いクルマみたい。笑い泣き

長女は
痩せ型だし
運動もしてる方だけど

科学の生物か何かの授業で
先生が肥満の恐ろしさの話をして
それがきっかけになって
激ヤセ
(というか激筋肉バキバキ)
になったことがあるので
 関連記事↓


暴飲暴食はしない。。